インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感心したビジネス・アイディア インドネシアの母乳宅配サービス
「働くママたち大助かり!インドネシアで母乳宅配サービスが大人気」という記事を読んで、面白いビジネスを思いついたなと感心しきりである。

インドネシアは共働きが多い。
これはお手伝いさんやベビーシッターが使用できる社会的な環境も影響しており、働く女性は産休後、職場に復帰する人も非常に多い。
母乳宅配サービスとは非常に面白く、素晴らしいところに着眼した、実にインドネシアらしいビジネス・アイディアである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
働くママたち大助かり!インドネシアで母乳宅配サービスが大人気

インドネシアの首都ジャカルタで、出産を経て職場復帰した母親たちに向けた“母乳宅配”サービスが大人気だという。

母乳宅配サービス インドネシア 2
写真は記事と関係がありません

このサービスは、まだ母乳を必要とする赤ん坊を家に置いて仕事に出なくてはならない母親たちのために貿易会社を運営するフィクリ・ナウヴァル氏が考案したもので、バイクが各オフィスを回って母親たちの母乳を回収し、家で祖母やベビーシッターに面倒を見てもらっている赤ちゃんに届けるというもの。費用は1回につき260円から350円程度。

母乳宅配サービス インドネシア 1
写真は記事と関係がありません

ジャカルタ市内は渋滞がひどく交通事情は悪いが、ナウヴァルさんの信条は可能な限り早く母乳を届けること。日々、コンピューターの地図やGPS機能を駆使して駆け回っているそうで、「仕事をする女性たちを助けることで、この国がよりよい次の世代を築く手助けをしたいのです」と語っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月20日 楽天 Woman

何よりも母乳宅配サービスが既に大人気というところがいい。
お腹を痛めて生んだ自身の赤ちゃんへのお母さんの愛情を感じられる。

母乳宅配サービス インドネシア 3

お母さんの中には稀に母乳が溜まりすぎると痛い人もいるようだし、

母乳宅配サービス インドネシア 4

お母さん達も溜まりすぎた母乳が職場で漏れ始めたら大変である。

母乳宅配サービス インドネシア 5

また家に保管しておいた母乳が足りなくなった時、帰宅後、いきなりの授乳は危険かもしれない。

母乳宅配サービス インドネシア 6

噛り付く前に吸うとは思うが、赤ちゃんは欲望がコントロール出来ないので注意が必要かもしれない。

母乳宅配サービス インドネシア 7

しかし職場のどこで母乳を採るのだろうか?
会議室やそこそこの会社だとお祈り用の部屋があったりするので、そちらを使用できるのかもしれない。
くれぐれもおバカな男性の目に注意頂きたいと思う。

母乳宅配サービス インドネシア 8

普段、表面上は性的に抑圧されているイスラム信者。
男性は仮にお母さん達が母乳を採っているシーンを見かけてしまっても、感情に流されることは禁物である。

母乳宅配サービス インドネシア 9

お母さん達もあせって大事な母乳をこぼさないようにしなければならない。

母乳宅配サービス インドネシア 10

あなたの母乳を待っている可愛い赤ちゃんの顔が曇らないように気を付けて頂きたい。

母乳宅配サービス インドネシア 11

インドネシアは気候、環境上、ウイルス、バクテリアの巣窟である。
幸いインドネシアは朝マンディ(水浴び)をする生活習慣があるので、乳周りを良く洗い清潔に保つ努力は可能である。

母乳宅配サービス インドネシア 12

母乳宅配サービスを考案したフィクリ・ナウヴァル氏はコンピューターの地図やGPS機能を駆使して「母乳を素早く届ける企業努力を怠っていない」ところが素晴らしい。
インドネシアは暑い気候の国なので、配送距離がある場合、冷やすなどの配送途中の工夫も必要になってくるかもしれない。

母乳宅配サービス インドネシア 13

何よりも母乳は鮮度も重要でもある。

母乳宅配サービス インドネシア 15

現在は雨季で洪水の多いインドネシア。
道の悪いところも多いので、配達にはくれぐれも気を付けて下さい!

母乳宅配サービス インドネシア 14

エンコしている母乳宅配サービス便をみかけたら、是非とも助けてあげてください。

母乳宅配サービス インドネシア 16

バイク仕事の人々は残念ながら学歴が高くない。
会社が成長するにつれ、配達途中に母乳の味見をしないなどのモラル教育も必要になってくるかもしれない。

母乳宅配サービス インドネシア 18

出ないお母さんは致し方ないが、やはり赤ちゃんは母乳で育てた方が素直でいい子に育つかもしれない。
子供の頃から摂取したインスタント、ジャンクフードが子供に与える影響は計り知れない。

母乳宅配サービス インドネシア 19

私も母乳で育ったのだが、

母乳宅配サービス インドネシア 20

どこでどう間違えたのか

母乳宅配サービス インドネシア 21

自我の発露が間違った方向に行ったというか

母乳宅配サービス インドネシア 22

まあそれでも楽しく生まれてきたこと生かされていることに感謝する人生にはなっているような・・・。

母乳宅配サービス インドネシア 23

ともかくフィクリ・ナウヴァル氏の母乳宅配サービスには

母乳宅配サービス インドネシア 24

子供達は天からの贈り物、人類の宝なので、

母乳宅配サービス インドネシア 26

心よりエールを贈りたいと思いました。

母乳宅配サービス インドネシア 25



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

母乳宅配サービス インドネシア 27

ポチッと宜しく!



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1969-480e944a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。