インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンテン州で洪水被害
南ジャカルタはダラダラした雨が多いようだ。

凄まじい豪雨が数時間続き、ジャカルタ市内で大きな洪水被害が発生したという報告はまだない。 それでもインドネシア気象庁の予想通りにジャワ島のあちこちが洪水に見舞われている。

ジャカルタ特別州の隣、バンテン州でも洪水が発生。
3名が死亡。
高速道路の一部が1メートルほど冠水してしまい通行止めになっている箇所もある。
この洪水により約2,000名が避難生活。

バンテン州 洪水被害
写真はTribunnews.comより拝借

私のSohoも厳密に言えばバンテン州タンゲランなのだが、洪水被害のあった場所からはかなり離れている。 南ジャカルタの少し奥で日本人学校に近いエリアなのだが、今のところ問題はなさそうである。

日本人学校に子供を送り迎いする人はビンタロにあるマクドナルドをご存知かと思う。
あのすぐ近くを流れるやや大きめの川の水位が非常に高くなってきた時に、豪雨が長時間で発生すると、あの辺も洪水になりやすい。
ご興味ある方や子供の通学路が心配な方は毎日水位を観察すれば予測が可能です。

まだまだこれからも洪水発生にはジャワ島しかり、インドネシア全土で警戒が必要です。
2月中旬ぐらいまでは駐在員の人、出張者の方々も天候には要注意。
暇な時間やドライブ中に運転手にラジオで天候やニュース情報を仕入れさせるのも、通勤時の天災回避に少しは役立ちます。

また今年は日本、インドネシアだけでなく、世界中で、豪雨、突風と竜巻の発生も増えることが想像でき、更に太陽フレア・電磁波で停電も増加する可能性が高いです。
経済の大津波被害も徐々に顕著になってきますが、地震・火山活動を含めた全ての天災にはここ数年は要注意です。

洪水や日照時間を減らすダラダラした雨。
再び野菜や食糧価格の上昇も懸念事項の一つです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1963-900512cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。