インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

IJT 国際宝飾展 最終日はお買い得
IJT 国際宝飾展は14日が最終日です。

私はフルアテンド状態なので、ブログ内容がIJT 国際宝飾展内容になってばかりで申し訳ないのだが、まあ致し方あるまい。 刺激がない内容ばかりで、誠に申し訳ございませんというところなのだが、14日は土曜日です。
レニー関連で懇意にさせて頂いている真珠関連やその他の日系企業に聞いても、客足は昨年より更に悪いようです。
インドネシア・ブースも私の判断では相当な苦戦状態です。

14日は土曜日。
普通の会社は休み。
仮に安くジュエリーを購入したいと考えている方がいらっしゃいましたら、国際展示場へ足を運び、インドネシア・ブースにも是非ともお立ち寄り下さい。

仕入れの展示会なので、お店で購入する大体半値でジュエリーの購入が可能です。

入場は無料ですが、名刺は必ず最低でも2枚お持ち下さい。
登録に必要です。

レニー・フェビィ・ジュエリーはお陰様で神風が吹いた感じです。
私は私的に運がいいと勝手に思い込んでいる野郎ですが、レニーもそう思っている運のいい女性のです。
今回はここ最近、少し足が遠のいていたお客様にも助けて頂いた感じです。

お客様達には感謝、感謝ですが、それ以外に言葉がない「不景気でもこんなことも起きるんだな」といった感が私的には尽きません。

ただし理論上、リーダーシップ理論上では実は神風が吹いたわけでもなく、もちろん意外性も今回引き込めましたが、決して奇跡が起きたわけでもありません。

最先端のリーダーシップ理論上の根底部分を年をとるごとにレニーも私も少しだけ理解し始めて、少しだけ実行できただけに過ぎないと思っています。 一時は零細までも含めたオーナー社長、一般企業の社長だけでなく、従業員までが口にしていた内容ですが、最近はほとんど聞かなくなったことを地道に積み重ねただけ。 ほとんど聞かなくなったということはその言葉がブームで、上辺だけの人が多かったのかとも思います。
米国の最先端のリーダーシップ理論上の根底はブームとか、表面上では何ら効果が出る筈はなく、試行錯誤しながら、追及するという実験も必要です。
ここまで綴れば何のことか分かる人が多いと思いますが、その詳細を綴るかどうかは、この日記の反応次第で、気の向くままと思っています。

第23回国際宝飾展 IJT
開催場所:東京ビックサイト
開催日程:1月11日(水)~1月14日(土)
開催時間:10:00~18:00(14日は17:00終了)
レニー・フェビィ・ジュエリーのブースNo. 東ホールB13-28  インドネシア・ブース内

14日は最終日で片付け。
その後、在東京のインドネシア商務部の部長のアレンジでお疲れパーティー。

というわけで、14日のブログは休ませて頂きます。

インドネシアからの日本への期待も強いのか、単なる偶然か分かりませんが、ここ最近の在日インドネシア政府関連の人事は大きな変化を見せています。

大阪の総領事イブヌ氏や在東京のインドネシア商務部部長ジャトウミコ氏は、非常に積極的で、人として付き合うには十分過ぎる人格と性格を持ち、彼らと会話するだけもで、インドネシアからも日本に働きかけるんだという力強さを感じます。

さてさて日本も大きな変化のうねりの中で、自身を変えられる人、変えざるを得ない人、辞めてもらう人がどれだけ増えるかという部分でも、対インドネシア外交にも今後大きな影響及ぼしてきます。

まあいくら頭脳が優秀でも、友人があまりにもいない奴にはロクな奴はいないというのは、65%位の確率でその人となりを判断するには悪くない尺度だと私的には思っています。
私のような粗忽な野郎に、仕事だけでなく、人間性も素晴らしいと、海外の人間に感心させる人選を日本外務省は行っているのでしょうか?




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。




テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1959-49eb4509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





