インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

アントニオ猪木酒場
元気ですか!!

1月3日、墨田川七福神巡りのあと、夕食を食べた新宿の東京大飯店の上の階はやたら気になった。

表から見えるのだが、看板にはアントニオ猪木酒場と綴られている。

アントニオ猪木酒場 1

紹興酒を飲みながら中華を堪能し、その後「どこへ行く?」という話になったら、皆ほとんど会話なしにアントニオ猪木酒場へ足が向かった。

アントニオ猪木酒場 2

元気ですか!!

「アントニオ猪木酒場なんて、どうせ名前だけだろう?」と私も友人も思っていたのだが、これが見事なほどプロレス色で染められた店であった。
スポーツバアとも呼べるのかもしれないが、「酒場」といった雰囲気が強く、何か試合に負けた時のレスラーが飲んでいそうな少ししみったれたような空気も流れていて悪くない。 プロレス居酒屋ともいえる。

アントニオ猪木酒場 3

プロレスファンであるならば、アントニオ猪木酒場はメニューが笑える。

アントニオ猪木酒場 4

ちゃーしゅーリキ = おつまみ焼き豚
ローリング・エッグ・ソバット = だし巻たまご

アントニオ猪木酒場 5

「馬鹿になれ!!」 = 馬刺し塩だれユッケ
最強タッグにワサビが乱入 = トマト&チーズ&生ハム
掟破りのアキレス腱固め = 牛すじトマト煮込み鍋

アントニオ猪木酒場 6

メニューはレスラー名をもじったものや、プロレスの技、猪木の台詞から名づけられているのだが、説明書きを読まないと、モノによっては何が出てくるかさっぱり分からん。

またその名前の付け方が、私のクダラナイギャグレベルで、本気で考えたとは到底思えないいい加減さが笑いのツボだった。

アントニオ猪木酒場 7

サラダを頼むと、テーブルに届いた時にウエイトレスのおねーちゃんが、「1、2、3、ダアー」と猪木お決まりの掛け声をあげてくれる。

この日、我々のテーブル担当ウエイトレスはいい意味での小さくて少しだけポチャッとした愛くるしいおねーちゃんだった。

私のタイプではないのだが、スッピンのような感じがとっても好感を持てたので「ダアーの時は、恥ずかしい?」と聞いてみた。
「混んでいる時は周りのノリもあるのでなれましたけど、空いている時はまだ少し恥ずかしい」と言っていました。 小さな可愛い感じの女性だったが、巨乳ダアー!

アントニオ猪木酒場 9

スタッフが来ている闘魂Tシャツの胸元にある「闘魂」という文字が斜めに傾いていた。
馬鹿な男と付き合うことなくいい人生を歩んでもらいたいとつくづく思ったが、向こうからすればよく飲むエロ親父くらいにしかうつっていなかっただろう。

闘魂カクテルを数杯飲んだのだが、味はう~ん、少々厳しいものが多いかもしれない。
反面価格が安いので、文句は全くない。

アントニオ猪木酒場 8

掟破りの「サソリ固め」は結構いけたかな。

プロレスファンはもちろん、普通の居酒屋に飽きた人にはお勧め。
ノリよく飲みたい人や新年会にもいいのではないでしょうか。

アントニオ猪木酒場 10

アントニオ猪木酒場
住所 : 東京都新宿区新宿5-17-137F
電話 : 03-5155-7680

カップルも来ていたのだが、明らかに女性の方がプロレスファン、男と会話もあまりせず、TVで流れ続けるプロレスを食い入るように観続けていた女がいたのは、時代を象徴するようでワロた。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1955-075842ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





