インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き豪雨・洪水・強風に注意! インドネシア全土
1月8日付けのジャカルタ・ポストを見ていたら「Sunday Floody Sunday」というタイトルで、バリ島のデンパサールを豪雨が襲い、いくつかの道路が冠水している報道がなされていた。

記事タイトルは語呂がいいので、U2の過去の大ヒット曲「Sunday Bloody Sunday」に引っかけたものだろう。

バリ島 デンパサール 冠水
Jakarta Postより拝借  JP/Agung Parameswara

雨季が本格化し、ジャワ島も各地で豪雨と洪水。
新年早々、ソロでは約2,500人が避難する洪水が発生。
5日には首都ジャカルタで、豪雨と強風で倒木と看板が落下、電線で感電した人が1名死亡している。

衛星写真 天候
1月8日の衛星写真

インドネシア全土で、2月一杯ぐらいまで引き続き豪雨・洪水・強風に注意です。

インドネシアの普通の民家は地震の耐久性がないに等しいので、揺れると表に避難するのは当然なのだが、強風だけでなく地震の際は電線に注意する必要がある。

BMKG (Badan Meteorologi, Klimatologi, Geofisika)の予報を確認しても、雨のサインばかり。
雨季だから当然と言えば当然なのだが、洪水被害も然り、あまりに雨が続きすぎると農作物への影響も心配です。

現在、日本の野菜も高騰し、ちょっとした騒ぎになっているが、対イラン戦が始まれば原油は更に高騰するので、様々な物価が上昇してきます。
そしてお金を垂れ流して延命措置をしている各国、特に欧米諸国は国債が暴落すれば金利の上昇も避けられません。 
低い金利、ゼロ金利になれている会社は要注意で、かつ庶民の生活はボロボロになる可能性もあり、ここ数年内は要注意である。

インドネシアは毎年のように洪水が発生するエリアもあるのだが、とってもいい感じのインドネシアらしい映像を見つけたので貼って起きます。



負の状況下での癒しといった感じかな。
この心の余裕は非常に重要で、邪気のない無邪気な子供から学ぶこともたくさんあります。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1954-d0074d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。