インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ジョグジャカルタで鉄板焼き
チュルメ洞窟とデポック海岸で遊び、ホテルへ戻ってきた。

シャワーを浴びてさっぱりした後、「ありゃ、下着がたんね~し、洗濯しても間に合いそうもねー」と気が付いた。

ショッピングモールは結構離れていたのだが、ベチャに乗る気は何故か起きず、徒歩で向かったらこれが遠かった。 私の歩く速度は異常に速いが、約50分はかかったので4キロばかりを歩いたのだろう。
必要な下着やフェイスタオルを購入し、これまた徒歩で戻り。

ホテルへ到着した頃は腹ペコ状態で「エネルギーがたんねー、肉が喰いてー」という状態になった。
私が健康を保つ秘訣の一つとして、体が訴えたらその通りの食べ物を供給してやるという方法がある。 それは理に叶っているようで、風邪などは5年以上引いておらず、いつ寝込んだか記憶にない。

さてどこで肉を食べるか思案をした時、以前友人に中華をご馳走になったGQホテル内に鉄板焼きがあったことを思い出したので、そちらへ向かった。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 1

たしか鉄板焼きが3,000円位で食べられるようなことが、ホテル内のNagoyaというレストラン前の看板に掲げられていたことを覚えていた。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 2

レストランでは記憶通りに鉄板焼きを行っていた。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 3

シェフは以前日本料理屋で働き、出身地であるジョグジャカルタに戻ってきたようなことを言っていた。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 4

野菜や突出しの豆腐などが出てきて、味も悪くはない。
「ジョグジャでここまでのものが食べられるなら十分じゃん」という感じだった。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 5

シェフは順を追って手際よく、鉄板上で料理をしてくれる。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 6

少々残念だったのは、味付けがバターと胡椒、とどめに醤油というワンパターンだったという部分。 バターもそこまで使用しない方がいいという味のものも若干あった。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 7

品質管理のため、どうしてもレストランに対するアンケートに回答してくれというので、その点を指摘つつ、それが克服出来たらもっといいシェフになりますぜと綴っておいた。

鉄板焼き ジョグジャカルタ 8

それでも地方都市ジョグジャカルタという場所を考えると、ここの鉄板焼きは十分に美味しかった。

Grand Quality Hotel (GQ Hotel) 1階 レストランNagoya
Jl. Adisucipto No. 48 Yogyakarta - 55281 Indonesia
Telp. (62-274) 485005

体は欲しているモノを受け取れたので、翌日は疲れもなく絶好調。
2つ目の洞窟アタックです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/12 13:59] | # [ 編集 ]

Re: まあまあ美味しそう
はじめまして。
コメントありがとうございました。

おっしゃるようにまあまあ美味しいです。
人によっては日本の安い居酒屋の味の方が美味いと思うかもしれませんのでご注意を。
コメントを見る限り、以前ブログに綴ったカンビンの店の方がみか子さんには向いていると思います。

食に関しては、これまでの食生活、好き嫌いの有無、味覚を見極める舌の性能、値段は関係なしに誰もが美味しいと思うものをどのくらい食することが出来たかの経験が影響すると思います。

ローカル食がイケる人には特にお勧めはしません。

[2012/01/14 01:25] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1949-54c8e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





