インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの年末
いよいよ年の終わり、そして新年です。
それぞれに思い思いの年末を過ごしているかと思いますが、元気にお過ごしでしょうか?

それぞれの年末 1

27日、成田に降り立った時、早速失敗に気が付きました。
インドネシア出国の日、何故か半袖で飛行機に搭乗し、ジャンバーも忘れてきた。

それぞれの年末 2

飲み過ぎていたわけではないのだが、あと5杯ほどグラスが進んでいたら、人生2度目の起きてみたら飛行機には無事搭乗していました状態だったかもしれない。
飛行中、スッチーに「この飛行機はどこ行き?」と聞かないと、どこに到着するか分からない不安があるので、ありゃ、きつい。

それぞれの年末 3

このまますっ呆けて帰宅の途につくかと居直って、表に出た途端、雨季でも南国に引き戻したいとつくづく思う寒さが襲った。

それぞれの年末 4

どうしょうもないので、成田空港にあるユニクロで安いフリースを購入。

日本はこれからまだ冬本番で、長~い期間、春を待つことになるのだと実感。

それぞれの年末 5

東京Sohoで風呂に浸かれた時は、寒い反面、やはり日本はいいなあとも思いました。
また厳しい環境にある人々には何もしてあげられないので、この馬鹿ネタで少しでも笑いがあればと願います。

それぞれの年末 6

28日は久しぶりに海綿隊のメンバー5人と忘年会。
海綿隊は結成16年。
転職している人が多いが、私が最初に世話になった会社の先輩達である。

それぞれの年末 7

特に真面目な話などなく、「○○さんに紹介してもらった歯医者は腕はいいけど、脇が臭くて参った」など、馬鹿な昔話を挟んだ近況情報交換がメインで楽しい。
腕はいいけど脇の臭い歯医者、ありゃ、厳しい。

それぞれの年末 8

本日は年末と新年に向けて、お墓の掃除、酒の買い出しと買い物。
混んでいて優雅な買い物にはほど遠かった。

それぞれの年末 9

ジャカルタSohoに立つ前に大掃除を行うので、すごく汚れている場所はないのだが、明日は掃除の日となりそうだ。 多くの人々が大掃除を行うのだろう。

それぞれの年末 10

もうほとんどの人が休暇に入っているだろうが、給料が減りながらも、残業多く労働環境も悪化の一方を辿る日本。

旦那が昼まで寝ていても専業主婦の人は温かい目で見守ってやって下さい。

それぞれの年末 12

普段忙しすぎて、年末、洗濯に追われている人もいるかもしれない。

それぞれの年末 13

田舎に帰省する人は、洗車に時間をかけた人もいるかもしれません。

それぞれの年末 40

普段から綺麗好きな人にも盲点はある。

それぞれの年末 14

汚れをすっきり落とし気持ちのいい新年を迎えたいものです。

それぞれの年末 15

一般人は休暇でも、公共の場で働く人もいるので、交通違反、ゴミのポイ捨てなど人のすることではありません。

それぞれの年末 16

掃除でも何でも、極力、楽しんで行えば、その作業もはかどるかもしれません。

それぞれの年末 18

世界にはこんな年末でも戦争中の人々と国もあります。

それぞれの年末 17

受験生は山場の時期で正月どころではないのかもしれません。
学校の内容など無理やり勉強してもどうせ将来あまり役には立ちません。

それぞれの年末 19

反面、楽しんで学べれば吸収は早いかもしれません。

それぞれの年末 20

年末は食べ過ぎないように注意です。
私もジャカルタSohoでの努力が無駄にならないよう注意をしなければと思っています。

それぞれの年末 21

年末も飲み会で過ごす人がいるかもしれません。

かなり以前、渋谷のハチ公をバックで攻める若者をみましたが、そこまでやるとさすがに恥ずかしい野郎です。

それぞれの年末 22

今年は急性アルコール中毒か何かで路上で昼過ぎまで寝ているアホ野郎を助けたこともあります。
警察に電話すればいいだけなのに、誰も助けないのが不思議でした。

それぞれの年末 23

都内の道路は空いているので、アルコールが入っていなくても脇見運転には要注意です。

それぞれの年末 24

年末、年始早々にパクられるのは気持ちよくありません。
そんな時期に仕事をしている警察の方々にも大迷惑です。

それぞれの年末 25

新年の挨拶回りでの路駐場所も注意です。 人の迷惑を考えましょう。
今年は虫の居所が少々悪かった私にバカップル1組が怒声を浴びています。

それぞれの年末 26

雪国の方々も大雪にはくれぐれもご注意下さい。

それぞれの年末 27

アウトドア派は山から初日の出を拝もうとする人もいるでしょうが、近年自然が大きな変化を起こしているので油断は禁物です。

それぞれの年末 28

インドネシアで単身赴任の方々はもっぱらゴルフ三昧の正月休みになるのでしょうか。

それぞれの年末 29

怪しく危険で巧妙な手口の犯罪も増えている昨今です。

それぞれの年末 30

自宅のセキュリティーも用心するに越したことはありません。

それぞれの年末 31

それぞれの年末をお過ごしかと思いますが、締めるところは締めた心がけと

それぞれの年末 32

注意が必要です。

それぞれの年末 33

明日は掃除と本日から遊びに来て私に纏わりつく甥っ子達を遊ばせてと。

それぞれの年末 34

先輩や友人は結婚している人も多く、いつもなら遊んでくれる若い衆達も田舎に帰郷。
昔ならなじみのバアが全て営業していたのだが、もう年末年始の休みを行うようになってから何年経つだろうか。
それでも1名、独身の先輩を確保したので、明日は年越しそばの後、街に出陣か?

それぞれの年末 35

別に街には何も期待するものはないのだが、夜の街を徘徊する癖はいまだ時々出てしまう。

それぞれの年末 36

年末年始もブログはアップ出来ると思います。

年末年始に大事が起きないことを祈りつつ、

それぞれの年末 37

まだ一日ありますが、それでもとりあえず今年1年

それぞれの年末 38


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ポチッと宜しく!

それぞれの年末 39



テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1943-081567b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。