インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風21号の猛威 フィリピンで犠牲者多数
今年の日本は、地震と津波以外に大雨と竜巻による被害で多くの犠牲者を出した。

東日本大震災を除くと日本では熊野を襲った大雨、タイの大洪水は記憶に新しいが、今回はフィリピンが台風による大打撃をうけ、いままでのところ400名以上という多くの命を失っている。

台風21号 フィリピン

実際のところ、大雨、ハリケーン、台風などの被害は世界中で発生・多発したと言っても過言ではないのが、2011年であった。

2012年はこの「水害」が、更に世界のあちこちで猛威を振るうと思うので、各国および個人でも防災意識を高め、対策を勉強しておくことをお勧めします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
台風21号、フィリピンで440人死亡 200人近く不明

 フィリピン南部を襲った台風21号(アジア名:ワシ)による犠牲者数は、17日までに440人が死亡し、200人近くが行方不明になっている。救急隊員らが述べた。

 台風はミンダナオ島北部沿岸を直撃した。地区全体が破壊されたところもあり、広い範囲が大規模な洪水に見舞われている。同島北部の主要な港湾都市カガヤン・デ・オロとイリガで最も被害が大きい。犠牲者数は600人以上になるおそれがあり、軍兵士2万人が出動して災害救助にあたっている。

 フィリピン全国赤十字のグウェン・パン事務局長は、AFPの取材に対し、カガヤン・デ・オロで215人、イリガンでは住民144人の死亡が確認されたと語った。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年12月18日 AFP

地球も然りだが、太陽活動もおかしいです。
それらの影響が更に増すと考えられる来年。

日本は引き続き地震への警戒を緩められないが、2012年は「経済が崩壊していくサマ」と天災では「水害」と「地震」の発生が今年よりさらに世界で顕著になると思います。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1923-c2c937ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。