インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマスです。

街はイルミネーションの準備中か、もう既に電飾で美しく様変わっているところもあるのでしょう。
世界的な景気後退の影響であからさまに沈んでいなければいいのですが・・・。

もうすぐクリスマス 1

おねーちゃんもクリスマスプレゼントを準備する頃なのでしょうか?

もうすぐクリスマス 2

給料が下がっている会社も多いので、シンプルであなたの心意気を見せるプレゼントの方が喜ばれるのかもしれません。

もうすぐクリスマス 3

ロマンチックな男性の中にはクリスマスの時に意中の女に思い切った告白を考えている人もいるのかもしれません。

もうすぐクリスマス 4

今後、世界の経済状況は更に悪化することが目に見えているので、無理をしない、あなたの気持ちが存分に伝わるプレゼントの工夫もいいかもしれません。

もうすぐクリスマス 5

もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマス 6

欧米諸国の経済の深刻な状況はサンタクロースにも影響を与えています。
サンタクロースも崖っぷち。

もうすぐクリスマス 7

プレゼント調達も以前のようにはいかず苦労が多そうです。

もうすぐクリスマス 8

日本のマスコミではスルーのようですが、欧米諸国で野良サンタが見受けられるようになってきています。

中には精神に問題をきたし、してはいけない一線を越えてしまうサンタも社会現象として問題になっています。

もうすぐクリスマス 9

サンタにしても訴えられたら、一般人と変わらない扱いです。

もうすぐクリスマス 10

もうすぐクリスマス。
あなたの地域担当のサンタが間違いを犯していないことを祈るばかりです。

サンタからのクリスマスプレゼントがタイムリーに届かなくても、不景気だけが原因でない場合も考えて上げてください。

トナカイは元気いっぱい、やる気満々です。

もうすぐクリスマス 11

でも、サンタだって男。

もうすぐクリスマス 12

街には様々な誘惑が溢れています。

もうすぐクリスマス 13

サンタだって男。
少しぐらいの寄り道、道草は大目に見てやる寛大さが必要です。

もうすぐクリスマス 17

もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマス 14

私が多感な青年期、高校生後半から大学生時代はバブルの狂乱期でした。
ラブホではなく、都内のシティーホテルは予約要、朝のチェックアウト時は若いカップルだらけという報道もなされていた時代でした。

クリスマスの時ぐらいは羽目を外したいし、お互いの愛を深く確認したいカップルもいるでしょが、サンタの推奨品も考慮した方が後のためです。

もうすぐクリスマス 15

若く多感な年齢の頃から、私もクリスマスはとっても楽しく過ごしてきました。

イヴの晩、バアで飲んだ数日後。
バアでバイトしていた友人と飲んでいたら「クリスマスイヴの日はカップルだらけだったんだけど、店長の話ではやたら飲む男性二人だけの客もいたらしいぜ。 勇気あるよな」

「それは俺とダチだ、ボケ。 テメーが忙しそうにしてたから声かけなかっただけだよ。 いつものようにバアで飲んでいただけで、おめーの知っているとおり、俺には特殊な日じゃねーんだよ」

もうすぐクリスマス 16

「店長の話ではイブの晩に酒も飲めずに夜中ずっと働いていた奴もいたって話だぜ」

その台詞直後から友人が凹んで悲しそうだったので、その晩はおごってやりました。
サンタからでなくドカタからのプレゼント。
そんなことも若き遠い日にありました。

もうすぐクリスマス 18

もうすぐクリスマス。
思い返すとおっさんと化した近年も含めあまりロクな目にあっていませんが、街がイルミネーションで着飾った雰囲気は決して嫌いではなく、むしろ大好きです。

もうすぐクリスマス 19

インドネシアもモールの中は装飾しますが、モスリムには特殊な日でなく、華人の人達には重要な日かな。

今年、日本は三連休なんですね。
そこをやり過ごしてから帰国するかと考えています。
天皇陛下がお体を完全に回復され、いい日になることを祈念します。

昨晩ジャカルタ入り。
もう疲れたニャーというわけで、

もうすぐクリスマス 20

本日はここまでが限界。

もうすぐクリスマス 21



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

もうすぐクリスマス 22

ポチッと宜しく。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1898-9858f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





