インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ジョグジャカルタで飲茶 GQ Hotel
インドネシアの人々は食に関して結構保守的な人が多い。
その傾向は特に地方都市や田舎の人に顕著である。
よってジョグジャカルタのような地方都市で食事を楽しみたいならジャワ料理が一番いいと思うのだが、食に関して保守的過ぎず、事業もうまくいっているインドネシアの人々は日本人同様に色々と試し、食に関する枠が広くなっている人も増えてきた。

「子供たちも大好きだから今晩は飲茶にしよう」
雑材バッグメーカーの社長なのだが、最早大事な友人と言った感の強いエンドロのお誘い。

ジョグジャカルタで飲茶 GQ Hotel 1

異論は全くないが「ジョグジャで美味い飲茶を出すレストランなんてあったけ? なんちゃって飲茶じゃねーだろーなあ」と若干懐疑的な私。

ジョグジャカルタで飲茶 GQ Hotel 3

「大丈夫、大丈夫、美味しい店出来たから」と言われ、エンドロとカミさんのフェリー、子供2人と訪れた中華レストランは大分以前に宿泊したこともあるホテルの中にあった。

ジョグジャカルタで飲茶 GQ Hotel 4

ホテルはリノベーションされて、私の記憶に残っている状態とは全く異なっていた。

ジョグジャカルタで飲茶 GQ Hotel 5

もちろんジャカルタの有名中華レストランで食べる飲茶の味には敵わないが、ジョグジャカルタでもここまでの味を提供するレストランが出来たんだなと、しみじみ思える満足できる味だった。

ジョグジャカルタで飲茶 GQ Hotel 2

エンドロの子供2人は飲茶が大好きなようで、食べる前から顔が幸せにほころんでいました。
一緒に食事をするのは2、3回目なので、時にRとLの発音が怪しいインドネシア語を話す日本人のオッサンにも馴染んでくれています。 食後は2人と遊んでリフレッシュ。

別テーブルには視察なのか、旅行なのか、大人数の日本人グループもいました。

GQ Hotel (Grand Quality Hotel) 内 1階
Jl. Adisucipto No. 48 Yogyakarta - 55281 Indonesia
Telp. (62-274) 485005

ここはホテル内の割には値段は安かった。
まあご馳走してもらい、クレジットカード割引もあった値段しかしらないのだが、決して高いレストランではないです。

彼らにはジョグジャカルタ滞在中には何かと世話になるケースが多いので、ジャカルタに出てきた時は彼らの大好物、美味しい焼肉屋や韓国料理店へ私が招待しています。

味は決して悪くはないので、ジョグジャカルタで飲茶を食べたくなった時にはお勧めのレストランです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1895-76d73ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





