インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の子供たちのために署名を
政府や大手マスコミがほとんど役に立たないことは誰もが認識しているが、行政を動かさないことには何も前に進まないという壁もある。

福島の土壌・食料の放射能汚染に対し、何ら積極的な策が取れられているように感じることが出来ない今日この頃。
日本全国でこれから健康被害が出てくることは避けられそうもないが、一番健康被害を受けるのは子供たちである。

野田総理を動かし、福島の子供たちと人々への緊急支援を請願するということで、署名運動を行っているサイトがあります。

福島の子供たちのために20万人の署名を

上記をクリックすればそのサイトに飛びますので、思うところのある人は協力すればいいと思います。
私は既に署名済み。

目標の20万人まであと約58,000人の署名が必要です。



福島の子供達を守れ!サプリメントで放射性物質影響を防止

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
核燃料露出まで1.5メートル 福島4号機プールの水位低下 

 東電福島第1原発事故で、冷却機能を失った使用済み核燃料プールでは燃料の熱で水が蒸発、発熱量が多い4号機では水位が5.5メートル低下し、燃料の上端から1.5メートルに迫っていたとの評価結果を東電がまとめたことが1日、分かった。

 水位低下は3月11日の事故発生後、4月20日すぎまで1カ月以上続き、燃料が露出する寸前の状態になった。22~27日に930トンを集中的に注水して満水状態に戻したが、東電が作成したグラフでは、この注水がなければ5月初めに燃料が露出していたと読み取れる。

福島第1原発 4号機

 燃料は露出が続くと溶け、放射性物質が環境中に放出される恐れがある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月2日 北海道新聞




テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1894-c22e753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。