インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

帰国、そして旅に出ます 股旅
10日に帰国しました。
そして旅に出ます。
股旅です。

最近放射能汚染で、福島を中心に子供達によくない兆候が出ていることをネットで散々見かけます。 反面、菌を使用した除染やその他の技術も一部では非常に進んいるようで、光明を見いだせそうなものも存在しており、日本はここで挫けずに新しい未来を創っていくのだと思っています。

私よりも子供達の健康が第一ですが、とりあえずビール酵母を体内に入れ内部被ばくを少しでも防ごうということで、成田では朝からビールを飲んで、その後、缶の水割りに切り替えました。 今は焼酎のロックを飲んでいます。

ビールの領収書は東電に送っておけばいいのでしょうか?

本日から出張、旅に出ます。

今回は大事な仕事上のミーティングとせっかく移動があるので母方の私用を取り混ぜて、帰国早々東京不在になります。
私のような仕事だと明確な休みがないので、今回は3日ほど休みも織り交ぜます。

そんな訳で帰国早々、旅の準備に追われています。
早めの朝に出発。

仕事と私用を織り交ぜ京都-岐阜、その後休暇で新潟の長岡に行きます。



京都は子供の頃より大好きな場所で、私にとっては重要な仕事がきっかけで行くのですが、今回は仕事は関係なく感じとしては呼ばれた気がしています。

岐阜もミーティング。
東京に戻る途中、熱田神宮に寄れたらいいなあと考えています。

そして休暇で新潟。
長岡ではないのですが、私の父方のご先祖様は新潟出身です。
最初に東京に出てきたのが、私の爺様、婆様の時代だったので、本家とは縁遠く、最早どうなっているのかもしりませんが、先祖の地に久々に入れるのはワクワクします。
まあお墓詣りとかではなく大学時代の友人が駐在しており、以前から遊びに来いと言われていたので、単なる酒飲み休暇として訪問します。
ご先祖とはおそらく全く関係のない佐渡に渡る予定。
船上では演歌が似合いそうな時期です。



それでも父・母方の先祖の地を偶然にも続けて訪問することになったので、そして仕事ありとはいえ、旅に出られるのは心ときめきます。

そんな訳でここ1週間程、更新が乱れると思います。
宜しくご了承下さい。


奥田民生 股旅

ブログのタイトル「股旅」は奥田民生のアルバムタイトルからです。
今回インドネシア滞在中も仕事と出張で旅が多かったのですが、また旅に恵まれたのでお気に入りのアルバム「股旅」に引っかけました。

ただし、おねーちゃんはおねーちゃんで、遊ぶのは大好きですが、年齢も年齢、懐具合もあることなので、今回の旅の間も股の間のものを使用する旅にはならないと思います。

東京戻り後のスケジュールもタイトなので少々疲れそうですが、旅が終わったら股旅してーなあ!と思うのは間違いありません。 一人旅、野郎と一緒の旅ばかりで、ねーちゃんと一緒の股旅はいつのことになるのやら。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

職場から佐渡が見えます。いらっしゃるんだなーと思って眺めることにします。
[2011/11/12 00:03] URL | hepako #- [ 編集 ]

コメント感謝
こんにちは。

なんか天気が良くないようで、佐渡はどうなることやら。
まあ特に予定など決めていないので、いつもどおり風が吹くまま気の向くままで楽しみます。

[2011/11/14 09:22] URL | MASAKI #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1859-1c49cdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





