インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こりゃ酷でー ヤッピーはグラス片手にデモ見学
米ニューヨークのウォール街で始まったデモは拡大を見せています。
デモはロサンゼルスやボストンにも拡大。

ただし現在までのところデモは平穏に展開されており、目立った騒ぎは起きていないようだ。
ニューヨークでは1日にブルックリン橋を封鎖したとしてデモ参加者700人以上が警察に拘束されたが、その後、違反切符を切られて無事に釈放されている。

注意が必要なのは米国は「銃の国」であるという点。
1発の銃声でデモ参加者が倒れるような事件が発生すれば、状況を一変させる可能性も秘めています。
米国はそれすら狙っている勢力もあるだろうから恐ろしい。

インドネシアの暴動もゴム弾だと言われていた実弾で学生数名が倒れてから、デモが暴徒化するのにさほど時間がかからなかった。

米国で拡がりを見せるデモは、企業の私利私欲追求、ガソリン価格高騰、医療保険制度の不備、そして温暖化防止など批判の矛先は様々な状況。

デモが世界中に拡散していくであろうことは既に綴っておきましたが、この流れは世界中でまだまだ拡大を見せると思います。

日本同様に米国民もマスコミ・メディアにも相当に不満があるようで、不信感を募らせています。
御用学者達にも苛立ちをつのらせているようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
政治がおかしいのはメディアのせい?
政治の問題としてメディアの偏向報道を挙げる人が多いが、偏向を作っているのは有権者だ

4月6日に発表されたラスムッセン社の世論調査は、政治をおかしくしている要因としてメディアの偏向報道をあげた有権者は55%で、多額の政治献金と答えた割合(32%)を上回った。つまり有権者は、ワシントンで私腹を肥やす政治家よりも、テレビや新聞(まあ、雑誌もそうだ)に登場する専門家に苛立ちを感じている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年4月9日 ニューズウィークより一部抜粋

米国のデモの様子はYoutubeでいくつか閲覧できるのだが「こりゃ酷でー」と思える映像がある。
火に油を注ぎそうな映像です。

ヤッピー(Young Urban Professionals・都市住民たるエリートサラリーマン)はシャンパングラス片手にデモ見学。
こんな傲慢さに人々は苛立ちデモを起こしていることが、全く分かっていないご様子です。



世界経済が崩壊に向かう過程を早めたのは、高速コンピューターによる先物取引・デリバティブが大きな原因の一つです。 人知を超えたスピードで計算し、実体経済の数倍の金で相場を操るので、一般の投資家はそのほとんどが餌食になるだけ。
相場理論を勉強するより、奴らがどう仕掛けてどう儲けるかに乗る努力をした方が現在の相場では余程儲かります。

シャンパングラス片手にデモ見学しているヤッピー達は、ブラックスワンがどこに潜んでいて飛び立つか?を全く危惧していないような様子です。
高速コンピューター取引のデリバティブが経済大崩壊の引き金を引くかもしれませんが、本当の原因は人間の傲慢さというオチがありそうです。

こんな映像を観てしまうと、やはり世界経済は崩壊せざるを得ない運命なのだろうと何故か確信してしまいます。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

コメント

残念ですが、私もそう思います。
[2011/10/05 16:50] URL | そんけっと #5Q1fTanw [ 編集 ]

コメント感謝
こんにちは。

ギリシャは実質破たん。
欧州経済及び金融機関はメルトダウン確実。
何が引き金を引くかだけの状態です。

ゴールドの下落、あれは決済やお金に困った人々が利益確定売りをしているのでしょう。

新興国やアジアもかなり厳しくなってくると思います。
もう兆候が見え始めていますね。
世界経済が厳しくなれば、資源輸出も鈍るので、インドネシアも他人ごとではありません。
場合によっては97年のアジア通貨危機の再燃の可能性がないとは否定できない状況になってきました。
物価の上昇に注意です。

自給自足に近いそんけっとさんが少しだけ羨ましい(笑)。

安全だと思われているバリ島ですが、あそこにも地震の目があることが指摘されて久しいです。

今後もネガティブでない意識が向かうことで、「来る、来る」と多くの人が言っているうちは何も起きず、小難におめられればと願っています。
世界が乱れる中で、人間の想念の影響力は以前よりも見易くなってきたように感じる今日この頃です。

[2011/10/05 21:05] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの返信ありがとうございます。

自給といっても、小さな田んぼですし、
お天気、自然任せです。
祈るしかありません(笑)。

来年は、少しずつ仕事、活動量(農業と機織以外の)を、さらに減らすつもりです。
言葉を理解できない人々が増えてくるので、手相占いも
そろそろ役に立たなくなるでしょう、というのが、数年前からの私の予感です。

これ以上減らしてどうする!と、お叱りがありそうですが
空いた時間でじっくりと自然エネルギー利用と祈りに取り組みます。

どういうわけか、そうせずにいられない感じです。

シドゥメン村はまだまだ良い気を出しておりますので
また機会がありましたら、ゆっくり遊びにいらしてください。

丘の上に、お肌を美しくする泉があるそうなので、
探しておきます。

この場を借りて返信させていただきます。

[2011/10/05 23:43] URL | そんけっと #5Q1fTanw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1813-83a7dd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。