インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

イルカ23匹が陸に打ち上げ バンテン州
太陽は活発な活動を続けており、フレアの発生数も増加していたが、ここまでは幸い大過なく、太陽が引き金と考えられそうな地震は世界中でも少ないと判断している。

太陽フレアの発生する方向や破れている箇所が指摘されている地球の磁気シールとの関連性も読めるようになれば、地震や天災予測の精度は上がるのだろう。
地球の磁気シールドに関しては近日綴る予定です。

ところで、じゃかるた新聞を見ていると「バンテン州でイルカが23匹陸に打ち上げられた」ことが綴られていました。

やはり世界中で地磁気が非常に高くなっているのだと思います。
そして磁気のくるいがクジラやイルカなどに影響し、動物たちが方向感覚を失うケースが増えているのでしょう。

地震発生に関しては、動物や虫達の異常行動、宏観異常現象も非常に参考になると思います。

バンテン州。
調度、ジャワ島のバンテン州は海を越えるとスマトラ島です。
スマトラサイドには地震が頻繁に発生するランプンがあり、また両島の海峡にはアナック・クラカタウという活火山も存在しています。

今すぐ地震が発生という話ではありませんが、インドネシアも引き続き防災意識が重要です。

日本は近日引き続き震度5レベルの地震が発生すると思います。
ただこの9月はかなりヤバイと感じていたので、無事に通過出来そうなことに感謝です。
何に? 地球と太陽に。

地震だけでなく、世界経済の問題もあるので、10月も引き続き緊張感のある日々を過ごすことになるでしょう。

この安定感のない大変動の時代に生まれたことも運命です。
そんな変化を体験したく生まれてきたと勝手に思っている私は、いい意味で思いっきり楽しむように心がけています。 明日の生活がどうなるかのトレーニングは過去それなりに経験してきたので、この緊張感と危機感ある日々は悪くないです。

ワシントン大学のリーダーシップ・コースの中で「もしあなたの命が1週間しかないとしたら、どの様に生きますか?」という究極の問いかけがあります。 「リーダーたらんとする者は物事にあたって、その位の覚悟や悔いのない行動をしろ。 命が1週間しかないと考えれば、何事も真剣にかつ懸命に行えるでしょう?!」という話です。
例え個々に出来ないことがあっても、そこに懸命さがあれば、日々命を輝かすという意味ではむしろ良い時代なのかもしれません。

俺達は天使だ 

運が悪るけりゃ、死ぬだけさ!

老いも若きも別にして、独り者の野郎どもにはこんな気概も必要な時代です。


追記 2011年10月2日 11時50分(インドネシア・ジャカルタ時間)

イルカの陸打ち上げでの検索が非常に多いので追記しておきます。
イルカが陸に打ち上げられた場所は、ウジュン・クローンの近くのジャワ島サイドの海岸です。
ジャワ島とスマトラ島の間にある島で、活火山のあるアナック・クラカタウからさほど離れていません。

今現在、太陽の影響で世界の至るところの地磁気が強くなっているのでしょう。

TVニュースでこの内容を観たお手伝いさんによると、打ち上げられたイルカ23頭のうち16頭が死亡。
7頭が無事海に帰されたそうです。 


追記 2011年10月3日 10時10分(インドネシア・ジャカルタ時間)

神奈川の川で魚が大量死です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
神奈川の川で魚が大量死 ボラやフナなど数千匹

神奈川県茅ケ崎市は2日、同市内の千ノ川で、ボラやフナなど魚数千匹が約2.5キロにわたって死んでいるのが見つかったと発表した。市の調査では水質や水中の酸素量に異常はないという。
 市によると、2日午前7時ごろ通行人が発見した。周辺の工場などに聞き取り調査するとともに、県の試験場で死骸を詳しく調べる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月3日 山陽新聞

近年、米国などでも原因不明の魚の大量死が発生しています。

この魚の大量死が地震と関連性があるのかは不明です。
ただし地球に大きな変化が訪れている一つの現象なのだと考えています。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1809-71e97284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





