インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avantie can cook お勧めのローカル洋食屋
クバヤとクバヤの有名デザイナーAnne Avantie紹介をしたが、アヴァンティはレストランも経営している。
レストランの名前はAvantie can cook。

Avantie can cook お勧めローカル洋食屋 1

先週の金曜日。
比較的近い場所に住んでいる友人のアグン・ウィッシャー夫妻を訪問。
農業と土地の値段の話やオーガニック米や野菜を育てるための発酵技術を見せてもらい、久しぶりに様々な会話で盛り上がった。 その発酵技術に関しては後日紹介したいと思う。
そして子供達3人と遊ばせてもらった後、夕食を食べに行こうということになった。

皆和食が大好物なので、穂の香に行こうとしたら部屋の全てが満室で入店不可能。
アグンとウィッシャーいわく、面白いレストランがあるということで、BSDへ向かうことにした。

Avantie can cook お勧めローカル洋食屋 2
店内にはファッションショーの時の写真が飾られている。

そこはアヴァンティの子供がシェフで活躍し経営しているレストラン。

Avantie can cook お勧めローカル洋食屋 3
ジュースも美味い。

洋服のデザインは見た人々の視覚が非常に重要。
見た目の美しさに関しては、ファッションだけでなく料理にも非常に重要な部分である。
親が有名デザイナーなので、そのファッション感覚をお客さんにサーブする料理にも取り入れようというコンセプトでAvantie can cookは経営されているようだ。

Avantie can cook お勧めローカル洋食屋 5
Avantieの本も飾られており、自由に手にとれる。
料理を待つ間、クバヤの美しさを堪能するのもよし。

料理は洋食なのだが、これが本当に美味しく見た目が非常に美しく感心した。
値段の方はローカルなので、ステーキを食べても50,000ルピア(約500円)位なのだが、あの味と料理の視覚的な美しさを考えると非常に安い。

Avantie can cook お勧めローカル洋食屋 4

スープ。
こんなところで道教の大極図に出会うとは思わなかったが、クバヤの有名デザイナーAnne Avantieさんはインドネシア華人である。

Avantie can cook お勧めローカル洋食屋 7

こちらは鳥料理。

Avantie can cook お勧めローカル洋食屋 8

Avantie can cookでお勧めの牛肉料理。

「おなか一杯」と言っていた子供達3人が突如群がったので、シャッターチャンスを逃したが、デザートも美しいだけでなく、味も非常にしっかりしていた。

Avantie can cook
住所 :Teras Kota 1t dasar G-30, Jl. Pahlawan Seribu Lot VIIB BSD 15322
電話 :(021) 990 68329
シェフ:Ernest Christoga

このビル内はカフェが多く、これから流行ってくると思われる。

Avantie can cookは、是非とも後日再び訪れたいと思ったお勧めのローカル洋食屋である。
唯一残念なのは、ビールとワインを置いていないことだけである。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1806-b1db1820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。