インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

第3回 ジャカルタ日本祭り
2011年9月18日~25日の期間、「ジャカルタ日本祭り」がジャカルタ市内で開催されます。

「ジャカルタ日本祭り」とは、日イ友好のために実施されるイベント。
第3回目を迎える今年度は、東日本大震災発生以降、インドネシア各地方面から届けられた様々な支援や激励のメッセージへの感謝の意を込めて「テリマカシ・インドネシア(ありがとう!インドネシア)」をテーマに開催されるそうだ。
日本アニメ映画祭、スポーツ・イベントをはじめとする各種催し物が予定されています。

ジャカルタ日本祭り
開催期間:9月18日(日)~9月25日(日)
場所:ジャカルタ市内各地
主催:「ジャカルタ日本祭り」実行委員会
共催:ジャカルタ州政府、在インドネシア日本国大使館
公式ページ:http://www.id.emb-japan.go.jp/matsuri/jakjapan2011_jp.html

またガルーダ・インドネシア航空は「がんばろう日本!Tetap Semangat Jepang!」の一環として、マッスルミュージカルのメンバーから構成された「中村JAPANドラマティックカンパニー」による観客参加型スポーツミュージカル「筋肉伝説~絆~」のサポートも行うようである。

中村ジャパン ジャカルタ公演 概要
公演日時:9月22日(木)19:30/ 9月23日(金)19:30/ 9月24日(土)14:00
場所:Taman Ismail Marzuki, Jl. Cikini Raya 73, Jakarta
URL:http://nakamura-japan.net/indonesia.html#sukejuru

家族で駐在されている日本人はもちろんのこと、まだ日本を訪れたことのないインドネシアの人々に大いに楽しんで頂きたいと思うイベントです。

私は祭りは好きな方だが、人混みがあまり好きでない。
日頃世話になっている感謝の気持ちを込めて、お手伝いさんとその子供達が参加出来て、日本食屋台などで楽しめるようにボーナスを出すことを考えています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

気配りさんですね。きっと、お手伝いさんたち、喜ぶでしょうね。いいボスですね!
[2011/09/18 22:31] URL | hepako #- [ 編集 ]

コメント感謝です
こんにちは。

お手伝いさんとの付き合いはもう14年。
最早家族同然。 俺のタネじゃないけど、子供も私のことは嫌いじゃないみたいで、たまに顔見せるし(笑)。
また人には少しでも夢とか希望とか喜びは、仕事をする上でモティベーションを保つのにも大事ですよね。
日本人と仕事しているのだから、日本をもっと知ってもらうのにいい機会と思いついただけです。

与えすぎると問題を起こすケースもあるので、各家庭で方法も異なるでしょうが、私はお手伝いさんの仕事が私のインカムに大いに影響していると判断しているので、給料を叩くようなマネはしていません。

瞬間でも私が儲けた時は、関係者全員が少しでもインカムが増える方法をとってきています。
だから私がインドネシアでお金がなかった時に食事という形でそれらが戻ってきて助けられた。

気配りではなく、自然の法則を活用しているだけです。
褒めないでね。 調子に乗るから(笑)。

[2011/09/18 23:39] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1790-bb0f116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





