インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xフレア発生
本日午前中は新規のお客さんとミーティング。

そんなわけでネット使用のニュース確認が遅くなったのだが、宇宙天気情報を確認すると午前7時にX2.1のフレアが発生していました。

Xフレアの発生はあまり良くない傾向だと判断出来、8日から数日は地震に注意だと思いますが、地震が日本で発生するとは限りません。

最近会った友人達も本日会ったお客さんも「地震のことを若干懸念」していました。
私の想像よりも、地震に対しては多くの人々の意識がまだ向いているようで、安心は出来ないとはいえ、何故か「散らせる」ような気がしてしまいました。
仮に日本で発生しても被害の出ない地域での、いまだに発生が続くM5位の地震で済むのかもしれません。

私は別に東京からどこかへ避難する気はありませんし、普段通りに生活します。
天皇陛下も東京のようなので、Xフレア発生に対して過敏に反応しても致し方ないかなあといった感じです。
通常通り、意識だけ向けておくだけ。

先日インドネシアでは北スマトラでM6.6の地震が発生し、2名の犠牲者を出している模様。

むしろインドネシア、フィリピン、台湾、米国西海岸などの方が少し気にはなっています。
カルフォルニア、非常に浅い震源で、M2に満たない小さな地震が頻繁に発生しています。

北スマトラ M6.6

今回のインドネシアの震源は海溝ではなく、スマトラ島内陸。 スマトラ沖大地震後、火山活動は活発になっており、更に活断層のあるところなども今後も影響が出る可能性は低くないだろう。

念のため、インドネシアはいつもの様にスンダ海溝沿いは地震の発生に注意です。

しかし先日の日記アップ後の本日、何で米軍と農林水産省が読みにきているのかね?
諸々の事情に詳しい彼らにとってこのブログが役に立つとは思えんのだが・・・。
エロクダラナイおっさんギャグの日記でホッと一息ついて頂けているのなら幸いですが(笑)。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1778-91c1d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。