インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

東京Sohoに戻りました
土曜日。
仕事は終了していたが、チケットが取れず私より一日帰国が遅いお客さんが暇なので、何とか時間をやりくりしてクリームバス(ヘッドマッサージ)とペディキュア(爪切りと足の角質除去)に連れていってあげた。

東京Sohoに戻りました 1

せっかくインドネシアまでお越しいただいたのだから、少しでも楽しんで頂きたい。
向き合ってマッサージを受けたのだが、お客さん担当のおねーちゃんのパンティ上方が見えっぱなしだった。
俺はむっつりスケベではない。
おねーちゃんにそのことを指摘すると「それもサービスだ」と笑いながら言っていた。
どうしてもそういう姿勢になってしまうのだからどうしょうもない。

東京Sohoに戻りました 2

パンティーは赤だった。

無事に片付けを終了し、空港に向かうタクシーの中ではジャックダニエルをラッパ飲み。
飛行機はストレスが溜まり良くないので致し方ない。

東京Sohoに戻りました 3

先輩の勤める会社がインドネシアに工場を設立する。
そんな訳で、来イしていたので、仕事ではない日に私のお客さんも交え、皆で飲み会。
シンガポール経由だったのでウイスキーを2本もってきてくれたのだが、もう一本はほぼ空で少々ショックがでかい。

東京Sohoに戻りました 4

インドネシアは大型連休スタートなのだが、想像よりも空港に向かう道は空いており、意表をついてガルーダの成田便も少しは空席があった。
今回もラッキーなことに隣の席は空席だった。

現地時間2時半を過ぎた頃から少し眠くなった。

東京Sohoに戻りました 5

結構飲んだのに待ち時間がながいせいか、ウイスキーの効果もあまりみれない。
寝る努力をしてみるも熟睡は不可能。

東京Sohoに戻りました 8

何度か寝返るように姿勢を変えるも落ち着かない。

東京Sohoに戻りました 7

飛行機の中では体がこわばって気持ちよく寝ることが不可能なのは致し方ない。

東京Sohoに戻りました 6

私の時計代わりは携帯なのだが携帯はスイッチを切っている。
何時になったのかはいちいち座席画面の表示を見に行かなければなならい。

東京Sohoに戻りました 9

今回は何故か、今後、腕時計をしようと思った。
自慢になってしまうが、時計には恵まれており、最早アンティークと呼んでいいロレックス、ラドー、ウォルサムを所有している。
ロレックスは親父がなくなる前に病院で私に託した腕時計。 東京Sohoに置いておいても無駄になってしまう可能性もあるので、大事に活用しようと何故か思った。

成田では放射能被曝防止剤としてビールを購入。 ついでに水割り缶2本。

東京Sohoに戻りました 10

その後、喫煙場所に。
多くの世捨て人に囲まれて一服するも、ビール缶を開けた瞬間から俺が世捨て人No.1の地位を不動にしていたかもしれない。

東京Sohoに戻りました 12

リムジンバスの中で水割り缶。
通路をあけて座っていた西洋人観光客のおばさん達が「えっ」という顔をしてみていた。
これでいい。 観光客にはサプライズが必要だ。
経済の元気は全くないが、朝から酒を飲む日本人が、世界2、3位の経済力を誇っている現実を見せて奴らの頭を混乱させるのも悪くない。 

東京Sohoに戻りました 11

2度と日本を敵にまわして戦争しようとは思わなくなるだろう。

東京Sohoに到着し、昼食。
その後、散髪屋へ。
インドネシアで散髪すれば250円で済むのだが、いつも行く散髪屋さんも中々景気が厳しいと話を聞く。
ツッパッてあえてそこに行ってあげることも近所付き合いとしては重要なことだ。
サービス業の価格はサービスの質を上げ、価格を変えず付加価値を付けることだ。

東京Sohoに戻りました 13

イージーに風俗に走る女も多いと耳にする昨今、こんな床屋は繁盛するかもしれない。
この方が健全である。
散髪後、シャワーを浴び、本を読んでいたら眠くなってきたので2時間ほど睡眠。

東京Sohoに戻りました 14

明日は月曜日。
規律正しい生活を心がけなければならない。

東京Sohoに戻りました 15

体がまだ強張っているので、本当は少し激しい運動をしてから寝る方が熟睡できるのだが、本日は飲んでいるのでそれも不可能。

東京Sohoに戻りました 16

自営業は休暇も自分次第なのだが、イージーに休む気にはならない世相。
本当は海にでも行き、少しゆっくりしたい気分もある。

東京Sohoに戻りました 17

行ったら行ったで泳ぎまくり、それどころではないのだが、気分は浜辺でゆっったりしたい。

東京Sohoに戻りました 18

想像だけでもそんな気分に浸れたので、それでヨシとしよう。
時代が時代なので、厳しいことに直面しても男は走り続ける必要があるのだ。

東京Sohoに戻りました 19

明日からはメリハリのある行動をしようと思う。

東京Sohoに戻りました 20

東京Sohoに戻ると手紙が2通届いており、それを読んでかなり元気がでました!

米国東海岸の被害がこれ以上大きくならなければいいなと願いつつ、本日のクダラナイ話は限界。

東京Sohoに戻りました 22


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

東京Sohoに戻りました 23


ポチッと宜しく!

テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント
朝一ニュース
最近、歳のせいか色々なところから情報を引っ張り出すのが面倒になりました。朝、パソコンに向かい、マサキさんのブログを見て、共通の情報とインドネシヤの情報を見て、一日を
すごしています。インドネシヤではバリを拠点にジョグジャ、スマラン、フローレス島のラブハンバンジョーで飲んだくれています。
[2011/08/29 09:26] URL | オサム #- [ 編集 ]

Re: 朝一ニュース
こんにちは。

コメントありがとうございました。

コメント内容を読むと、仕事の第一線から退かれた方なのか、あちこちで飲んだくれているようですね。
私は1度に飲む量がそこそこなので、今回の滞在中はアルコールを控える日も多く走りこんでいました。
死ぬまで飲むための健康管理です(笑)。


[2011/08/29 19:54] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1758-e973058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





