インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラバヤ・ガイド これからスラバヤ駐在の方へ
私は読書が趣味の一つであるため、興味ある本などはすぐに手が出てしまう。

地図やガイド本なんかも好きで、ボォーと眺めながら「次はどこに行くか」とか「あそこではこんな遊びがスリルがあって面白いかもしれん」などと考えることも好きである。

人間、大体想像したことは実現化する。
そうしていると不思議なことに遊びでなくても、そのうちに訪問する機会に恵まれたりする。
台湾を訪問出来たのはその典型的な話で、当時遊びに行くお金の余裕など全くなかったが、知り合いの会社からの頼まれ仕事で実現。 仕事もとっとと終了したし、経費は全て先方持ちで小遣銭も出来きたので、観光と夜の飲みと、半分以上、豪遊と旅感覚で訪問したような状態だった。

最初から話がとんだ。

スラバヤ訪問時についつい購入したものの中にスラバヤ・ガイドがある。
生きるのに必要な食品を除くと、年間でよく購入するのは、酒類と本、音楽のCDなどがほとんどで、俺ってあんまり欲は強くないなあと思ったりもする。

さてスラバヤ・ガイド。

スラバヤ・ガイド 1

私は頻繁にスラバヤへ出向く機会はいまのところない。
そして生きるのに必要最低限の情報は、人との会話からで得られるので、本来は購入必要もないのかもしれない。

スラバヤ・ガイドの内容は想像ついたのだが、安かったかったことと手作り感に心惹かれてしまった。
見てみると本当に手作り感一杯の内容なのだが、温かみのあるいい感じのガイド本だ。

言葉に不便があり、これからスラバヤに駐在が決まっている人には、とってもお勧めの基本生活ガイド本です。
銀行、ショッピングセンター、病院と薬の名前や引っ越し業者など、生活に必要な情報が本の中に溢れています。

スラバヤ ガイド 2
在スラバヤ日本総領事館とジャパンクラブの連絡先

スラバヤ・ガイドはジャパンクラブなどで購入が可能のようです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1752-2c3dbc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。