インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビを消せばエアコンの1.7倍節電
本日もフジテレビ前でフジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ(通称、フジテレビデモ)が行われたようだが、ネットで検索してもニュースとしてほとんど出てきませんね。

まあ韓流にしてもAKBにしてもメディア利用の作られた人気なので、そのやらせ的な潮流に反対する人が多くいても不思議ではないです。
デモに関しては、テレビ局だけでなく、現在の日本政府と東電は特に恐ろしく感じているだろうから、各マスコミが積極的に報道しないというところが真相だろう。
国民の怒りを表明することは大事なので、思想的な団体は排除しながら、乱さず怒るべきところは怒り、拡大していくのも悪くはないと思う。

さてテレビ局へのデモついでに「テレビを消せばエアコンの1.7倍節電出来る」というお話です。

各家庭で最も効果的に節電する方法は「テレビを消す」「テレビを観ない」ことです。

エアコン1台を消すことで期待できる節電効果(1時間当たりの消費電力)
130ワット

液晶テレビを消すことで期待できる節電効果
220ワット

テレビを消すことで期待できる節電効果は、エアコンの約1.7倍です。

野村総合研究所「家庭における節電対策の推進」 4月15日発表より

毎日毎日、日本のテレビ番組、特にワイドショーなどでは、様々な節電方法を紹介しているようだが、そんな番組を観ないことが一番の節電だったということ。

テレビを消せばエアコンの1.7倍節電 1

今、各テレビ局の番組が数字がとれず苦戦しているが、それは私の様にテレビをほとんど観なかったり、テレビ番組に面白さを感じない人が増加しているということなのだろう。

私の場合、元々何か行動している方が面白ろさを感じるので、テレビ画面の前でじっとしていることが苦手。 更に酔って何もしたくない時に、テレビを観ていると眠るのに調度いいことに危機感を覚える。 要するに感性に訴えかける番組は少ないし、更に脳の大部分を使用せずに受け止められるところに、非常なる危うさを感じる。

テレビを消せばエアコンの1.7倍節電 2

昔から散々言われてきたが、ありゃ、本当に想像性を欠如させ頭の弱い人間を作る魔法の箱だ。
音楽を聴きながら興味ある本を読んだり、酒場で友人達と様々なことを語り合っているほうが、余程有意義な時間の過ごし方というものです。

各人が無理なく行う節電=無駄を無くすは有難い行動です。
そんな人々のあり方も今後の日本の変革時に関係してくるのだろう。
資本主義も瓦解寸前で、やはり日本が最初に次の時代にあるべき道を世界に示す役を負わされたと思っています。

3月に起こされた被災地まで巻き込んだ東電による計画停電は何だったんだろうか。
この夏、税収の元ともいえる企業や工場、そして国民に苦労と犠牲を強いたが、どうも「電力が不足する」と公言していた東電・政府発表は嘘だったということがバレバレです。

それでもテレビを観るか観ないかはあなた次第ですが・・・。
テレビを消せばエアコンの1.7倍節電 3

それら神輿を担いできたテレビを消して節電しましょう。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1745-5ee361a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。