インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

機内で放尿、離陸に遅延 仏俳優
こんな話題を待っていました!ということで、世界経済が崖っぷちの状況で心温まる話題の提供をサンクスってな感じです。

温まって匂ったのは機内の絨毯か。

仏俳優が機内で放尿、離陸に遅延。

酔っていたとか「ビンに尿を出そうとしたところ漏れてしまった」と情報が入り乱れているのだが、こんなこともあるのでフランスは香水の文化が他国と比較しても秀でたのだろう。

香水 魚の香り

香水には僅かだが、成分としてアンモニアを使用しているケースが多いです。

パリを旅した際、ホテルロビーのレセプションのにーちゃんは、おすすめレストランを尋ねた時にとっても親切だったけど、腋が臭すぎて「これがフランスの香りか」などど思ったことを思い出す。

酔って放尿。
私はまだ経験ないが、同様の過ちを犯さないないように身を引き締めるニュースです。
確かに年を取るとブレーキが利き難いのかもしれない。

放尿 4

私の世代では放尿というより立ションを思い出す。
子供の頃は遊んでいた空き地などで皆していましたね。
壁があるとどっちが高いところまで飛ばせるかなんて皆で競っていたこともあった。
もちろん大人に見つかると、知人であるかは別にして怒られる時代でもありました。

放尿 2

ある時、アパートの屋上10階ぐらいから友人たちと立ションをしたら、下の階のおばさんが「雨! 雨が降ってきましたよ!」と大声でご近所に知らせながら洗濯物を取り込んでいた。
子供心にもとっても悪いことをしたと痛烈に反省し、その後、立ションをしなくなった記憶がある。

放尿 1

放尿と言えば私の世代で思い出すのは映画「ええじゃないか」。
私は観ていないのだが、映画ラストで桃井かおり嬢が放尿するシーンで騒がれた。
今、記録としては残っていないようだが、当時のスポーツ新聞の芸能ニュースには「本当に放尿した」ようなことがかかれていたことを記憶している。
映画宣伝のためのセンセーショナルな話題作りだったのだろうか?

放尿 3

話しは変わるが「放尿だよ、おっかさん」何て「東京だよ、おっかさん」をもじったAVだか、風俗店もあった記憶がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仏俳優G・ドパルデューが機内で放尿、離陸に遅延

 映画「グリーン・カード」などで知られるフランスの俳優ジェラール・ドパルデュー(62)が16日夜、離陸準備中の飛行機内で放尿したことが、乗客の話で明らかになった。同機はカーペットの掃除などのためターミナルに戻り、フライトが1時間超遅延したという。

 乗客が17日にラジオ局「ヨーロッパ1」に語った内容によると、騒ぎがあったのはエールフランスの子会社シティージェットの機内。ドパルデューは酔っていた様子だったという。離陸時に乗客は着席したままでいる必要があり、トイレの使用は禁じられているが、ドパルデューはトイレを使うと主張。客室乗務員が座席に戻るよう伝えたところ、機内の通路で放尿したという。

放尿 5
画像はニュースと関係ありません

 エールフランスは、ドパルデューが機内で放尿した事実を認めた。一方シティージェットは、乗客1人が機内から外に出され、フライトの運航を続けたことを明らかにした。問題のあった乗客の身元は公表しなかった。

 ドパルデューの代理人は休暇中で連絡が取れず、広報担当オフィスはコメントを控えている
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年8月18日 ロイター

フランス人俳優というと思い出すのは、ジャン・ギャバン、ジャン=ポール・ベルモンド、アランドロン。

勝手にしやがれ

ゴダール監督のジャン=ポール・ベルモンドの「勝手にしやがれ」「気狂いピエロ」は嵌りましたね。 

ジャン・ギャバンはギャング映画の出演が多く、渋い演技はもちろんのこと、食事のシーンで料理をさばくフォークとナイフの使いこなしがうまくあこがれました。
東京Sohoに「霧の波止場」はまだビデオが残っていると思う。

霧の波止場

アランドロン。
日本に来日するとお忍びで吉原のソープ「歌麿」などによく通っていたようだ。

歌麿

亡き父が一時期、日本で会社を経営するユダヤ人の仕事を手伝っていたこともあり、遊びと買い付けをかねて、イスラエルとフランスを旅した時にレストランで出会ったらしい。

アランドロンはレストラン内に犬を連れてきていたんだが、その犬が突然吠えた。
そして「この犬は日本人が嫌いでね。 日本人を見ると吠えるんだ」などと抜かしたそうだ。

すかさず一緒にいたユダヤ人が
「お前は日本人相手に商売をして大儲けしているくせに、随分と失礼なことを平気で言うんだな」とフランス語で言い返すと、随分バツの悪そうな顔をしていたと聞いている。 ザマー。 吉原で日本人女抱いてんじゃねーよ

放尿 6

話が色々と飛んだが、アル中を除いた病気とか特別な理由がない限り、公共の場での放尿はやはり問題ありです。
私も意識して最近はよくアルコールを抜くようにしています。

トイレ 

余程の事情がない限り、トイレをきちんと使用しましょう。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1742-d2d752ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





