インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国暴動 まだ世界に拡がります
天変地異や世界経済だけでなく、一部の人心も世も末の状態になってきました。

世界中のデモやテロ、暴動に関しては昨年予測した通りになってきたのですが、英国の暴動はとどまるところを知らないかの勢いです。
今後もこの動きは世界へ拡がっていくので、各国への海外渡航者および駐在員は注意して下さい。

英国暴動 1

英国の暴動はマンチェスターやリバプールなど少なくとも地方5都市で発生し、まだ拡大の様相を見せています。 中部のバーミンガムでは略奪から街を守ろうとしたイスラム系の男性3人が暴徒の車にひき殺されたとみられる事件も発生。

英国暴動 2

未来は白紙なのでそうはさせないことが肝心なのだが、この調子では2012年7月のロンドン五輪はかなり厳しいと思わざるを得ません。
経済状況だけでなく天変地異もかなり猛威を振るっていると思われます。

英国暴動 3

米国も英国同様の暴動を懸念しているのか、既に軍隊を大移動させている地域もあります。 以前よりFEMA(連邦緊急事態管理庁)に大量に積み上げられた棺桶が取り沙汰されてきましたが、使用時が迫ってきていることもあながち否定は出来ません。

ニューヨークの株価は乱高下。
今回米国政府は大手金融機関を助ける手立てを持っていないので、金融機関が倒れ始めた時が最後の合図になります。 そのことを注視し忘れないように。

英国暴動 4

すでに先進国を中心に不況と物価高は始まっているので、ヨーロッパ各地にもまだまだ暴動は拡がる可能性が高いです。 貧しい人々からその波にやられるため、若者や市民の怒りが暴発しそうな国だらけと言っても過言ではないでしょう。

またイスラエルとアラブ諸国、インドとパキスタン、再び砲撃を行った北朝鮮と韓国の戦闘の危険性もかなり高まってきています。

韓国経済も相当追い詰められています。 株価と為替も暴落する中で、物価は急上昇中。 対外債務は国内総生産の40%の水準で風前の灯。

10日には韓国とインドネシアは自国通貨防衛のため、為替介入を行っています。

英国暴動 5

英国の若者は携帯電話によるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で示し合わせて略奪を繰り広げています。 まさにアラブ・アフリカ諸国で起きたことと同様のことが他国に伝播している有様です。
これに対抗してSNSで「破壊された街を自分たちの手できれいにしよう」と呼びかける市民も現らわれている模様。

そんな両極端な人々の行動は、表面的な部分だけで単純に見ると善と悪の戦いと判断しそうですが、実は個々の人間が良心を発露させて活きていくのか、それとも良心を閉ざし本能や感情のまま生きるのかの違いであることが克明にみてとれます。

猛暑と放射性物質が降り続く日本ですが、この8月は世界の情勢も大荒れです。
今後も様々な最悪の想定を事前に行い、家族や仲間達と最大の防衛を行っていくしかありません。

映画や小説のタイトルではありませんが、本当に「危険な夏」です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1729-f77d8e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。