インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンクル近郊でM5.8の地震
本日現地時間7時頃、ブンクルから166㎞の南スマトラでM5.8の地震が発生しています。
気になる震源の深さは37.8キロ。
最近の地震の震源の深さは、日本といいインドネシアといい非常に浅いところであるのが特徴的です。

ブンクル M5.8の地震

インドネシアはM5クラスの地震発生に関しては、最早普通のレベルと化していますが、慣れると良くないです。
今回の震源地近郊では3回程M5以上の地震が発生しているので、傾向としてはジャワ島とアチェ方面のインド洋は引き続き要注意ということになります。

昨日本日も中小規模の太陽フレアが連続して発生していますので、日本、インドネシアともに今週末も要注意です。

現状はあまり良い状況ではないけど、大事には至らないと言った綱引き状況に思えます。
良くない兆候としては、千葉県の稲毛海岸で大量に魚が打ち上げ られています。
カラス、飼っているペット、イルカやクジラ(地球の地磁気が狂うので今後も岸への打ち上げ現象は増加すると考えられる)などの生物の異常行動には注視しておくのが良いでしょう。

日本は震度5クラスは引き続きいつでも発生することが予想されていますので、引き続き警戒意識です。
津波、液状化(次回関東をそれなりの規模の地震が襲った時、前回よりも更に目に見えて深刻化すると思います)、そして倒壊に関しては過去記事を参照下さい。

そうそう、無料プレゼントの発送準備前です。

無料プレゼント 発送前

想像よりもはるかに時間がかかりました。 ふう~。

明日5日には発送できると思いますので、申し込んだ方々はお楽しみに!




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1719-f4a1292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。