インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震はまだ警戒が必要です
静岡県で震度5弱を観測する地震が発生しました。

東京はドンといった感じで揺れ、東日本大震災の時の静かな揺れが徐々に強度を増すというものではなく、非常に突発的かつ瞬間的な揺れでした。

震源は駿河湾でM6.1と推定されている。
震源の深さは20キロと非常に浅い。

関東エリア、東京、千葉、神奈川には、位置的にあまりよくないエリアでの震源です。
相模湾と千葉東方沖の連鎖が起きないことを思います。
関東圏で言えば液状化を起こしたエリアとそれ以外の活断層のある地域も、相当地下の地盤が緩んで来ていると思いますので、今後も防災意識をしっかりもった生活が必要です。
津波に関しても引き続き防災意識をもっておくべきです。
東日本大震災の被災地のニュースも少しずつ減りますが、あのエリアで起きた出来事は他人事ではないということを忘れてはいけません。

既に7月30日の日記で綴っておきましたが、まだ引き続き地震の発生には注意しておいて下さい。
フィリピン、台湾、念のためインドネシアも警戒エリアと考えておいた方がいいでしょう。

現在、太陽の活動が非常に活発化しています。
黒点数の上昇だけでなく、太陽フレアの発生頻度も非常に多くなっています。
相当、地磁気にも影響を及ぼしていることが想定されます。

念のため、引き続き地震は警戒が必要です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1712-6a16e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。