インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

遠山藤原学校研修
土・日と経済アナリスト藤原直哉さんが主宰している遠山藤原学校研修に参加してきます。

「遠山郷で21世紀を学ぶ2日間」という企画で、今回は「遠山郷で精神修養の実習」というテーマです。 何かと煩悩の多い私の為の企画と言っていいでしょう(笑)。

藤原先生に初めてお会いしたのは、2000年9月。
シアトル・ワシントン大学でのリーダーシップ研修でした。
翌年9月開催された同大学でのリーダーシップ・アドバンスコースも受講。
2003年10月にはベティン博士を日本に招いてのリーダーシップ教育コースも参加。

またインドネシアから帰国時に、東京や香川で開催される藤原塾に飛び込みで参加したりしていました。 その代りインドネシアの状況に関して、皆さんの前で話をさせられたりしましたが(笑)。 いつでも非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
藤原先生は私にとって経済とリーダーシップの師匠のような存在です。

最期にお会いしたのは「ラビ・バトラ博士の講演」だっただろうか・・・?
仕事や自身の環境に追われ、随分とご無沙汰していました。

飲み仲間、長谷川社長やスタッフの方から、遠山藤原学校は飲む人が多いと聞いているので、今から新たな出会いとともにとっても楽しみです。

コンピューターはもっていきませんので、この後の土・日のブログはお休みとさせて頂きます。
宜しくご了承下さい。

久しぶりに仕事以外のことを考える時を楽しんで来ます。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1708-2dfdf60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





