インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再度、要注意としておきます 地震
先日気になったので、アップしておいた太陽と地震の記事ですが、やはり気になるので再度アップしておきます。

現在豪雨の為、新潟や福島で避難勧告が出ています。
これらの異常気象も世界で警戒されているように、明らかに太陽活動が影響していると考えます。

今回の太陽の動きは1000年に一度の活発化と言われています。
太陽が極大期に近づくにつれ、異常気象(豪雨、干ばつ)、トルネードや台風の多発や巨大化、地震、火山活動の活発化が増加すると発表されています。
生物への神経系障害や影響、また近年過去に起きていますが、原因不明の電源喪失などが予想されています。
原発関連は世界中で冷や冷やする場面が、ここ数年の間にまだまだ発生しそうです。

そして太陽フレアは地球の地磁気に影響を及ぼします。
巨大な太陽フレアの発生は物凄いエネルギーを放出し、地球の自転や地下のマグマなど、様々な影響を地球や生物に及ぼすとが懸念されています。

数日前の馬鹿ネタの時に「おかしな事件で人生終わる人は増加するのでお楽しみに」と綴りましたが、あまり気にする人はいなかったかもしれません。 不可解な事件が近年増加しています。 私は人間にも影響が出てきたなと考えているのでそう書きました。

「NASAの警告、備えて下さい」は、おそらくこの太陽活動の活発化に備えろということだと私的には判断しています。 巨大な太陽フレアが発生した時の地球への影響を掴んでいるのでしょう。

そういえば太陽に関しても綴る約束をしていたような・・・。
インドネシアの旅日記、京都ネタと防災ネタも然りで、ペンディングになっている内容はテンコ盛り状態ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここ数日、小規模とは言え太陽フレアの発生が異常なほど増加しています。
昨日は中規模フレアも発生。

本日辺りから地球にも太陽フレアの影響が出る可能性が高そうです。
地震は地球のどこで発生するか分かりませんが、やはり地盤が大幅に動いてしまった日本は一番要注意です。

大事にはならないと思いますが、ここ数日は地震に少々警戒下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

想定しておけば、何事も起こらないかもしれません。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1707-5c3b85f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。