インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在日インドネシア大使館のチャリティー・フェアー
本日5時半過ぎに起き、レニー達を新宿まで届け、展示会の仕事は無事終了。
ジュエリー関連のフォローアップの仕事は比較的楽なので、今後は本業に完全に気を向け、邁進させなければなりません。

日曜日の昨日。
在日インドネシア大使館の展示会及び被災地チャリティー・フェアーも無事終了しました。
各ブースで販売できた合計金額から10%を義援金として寄付さて頂きました。
合計で10万円に僅かに届きませんでした。
レニー・フェビィ・ジュエリーからは合計金額の20%程の義援金を捻出出来ました。

お越しいただきましたお客様には心より感謝申し上げます。

インドネシアはマーケティングやPRが人の想像よりも弱い国です。
バリ島などを訪問した人で気づいた方もいるかもしれませんが、待ちの営業が非常に多い。

在日インドネシア大使館の展示会及び被災地チャリティー・フェアーは、土日に開催されましたが、やはり日曜日の集客が非常に弱かった。
お客さんがブースにいない時、特に午前中は、私も居直って本を読んでいました(笑)。

私が個人的に反省すべき点は、やはり早めに情報収集し、インドネシア情報局でも数回にわたりPRしておけば、もっと義援金を集められたかもしれないという点です。

在日インドネシア大使館のチャリティー・フェアー 1

現在の商務部長のジャトミコ氏は非常にアグレッシブに動き、計画を具現化する素敵な人です。
土日もきちんと会場に張り付き参加していました。
ただし今回の企画はもっとまとめて土曜日だけの開催でも良かったかもしれません。

在日インドネシア大使館のチャリティー・フェアー 2

もしくは、それぞれのメーカーのプレゼンやファッションショー、舞踏披露もあったので、もっと大々的に開催すべきだったかもしれません。

在日インドネシア大使館のチャリティー・フェアー 3

体力に自信はあるのだが、おっさんは久しぶりに疲れというものを実感しております(笑)。

本日は仕事もメリハリをつけて終了させ、走りこんだ後、ビールとウィスキーで頭をリラックスさせ、明日からすっきりした体調に戻ればと思っています。

今メインのコンサルタント仕事で、インドネシアサイドに関しては、かなり私頼みの状況になって来てしまっています。 月々、9ケタの現金が動くので、今後も気を抜くことは出来ません。
これからも体は大事な資本の一つです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1693-061ca502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。