インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

うだる暑さの東京
成田に向かうガルーダ。

結構混んでいたのだが、私はオープンチケットだったせいか、横の座席は全て空いていた。
全席寝るために占領するような無粋なマネはしない。
それでも夜行便なので、飛行機では熟睡不可能な私だが、2席スペースがあると思うと気持ちは楽だった。
少しでも寝れるように、ジャカルタSohoで片付けからタクシー乗車中、ウイスキーを飲み続けた。

案の上、別の席の人が空いてる席に移ってきた。
そのおっさんも楽が出来ればいいと思いきや、夜中の間、ずっと咳き込みやがって煩くて寝れやしない。

あの咳は私も経験ありヤバイ。
菌が原因なので、5-10日は咳き込む。 熱は出ないケースが多い。
過去に私も2、3回罹り、その後免疫が出来たせいか、周りにそんな咳をする人がいてもうつることはなくなった。
飛行機の中で感染する人が出る可能性は高いだろう。

そのオヤジはタオルで押さえるなどの気を利かさないので、本当に煩かった。
もといた席の横にはカミさんらしき女性がいたが、何も言わない。
空港でキャンディを買うなり、旦那がスッチーに咳止めがないか聞けないなら、テメーの仕事だろ!と思いつつ、気の利かねー女をもらったら駄目だなとつくづく思った。

台風が若干心配だったが、ガルーダは揺れもなく順調に飛行。

うだる暑さの東京 1

日本人スッチーは少しはクールビズなのかと期待したが、そんなことはなかった。

うだる暑さの東京 3

成田に着き、僅かに時間があったので、放射能物質に効くビールを早速購入。

ところで何で水割り缶、おいていないのだろうか?

うだる暑さの東京 2

今回はリムジン使用。
津波が起きた際に避難できるビルが結構あるのか、浦安あたりから観察するも高速道路の壁が邪魔して、きっちり見ることが不可能だった。

夜は自宅で食事した。

うだる暑さの東京 7

イスラムの国から帰国すると日本の豚は本当に美味しいと思う。
その晩は焼き豚を楽しんだ。

朝、ゆっくりしたかったのだが、仕事の電話で起こされた。
そのまま起床し仕事を開始。

ジャカルタも湿度は高いのだが、ビルの裏にまわれば、舗装されていない道路も多く、東京の方がジトジトとうだる暑さを感じる。
ジャカルタ郊外の私は尚更感じるのだが、体のためと日本の節電慣らしのため、ジャカルタSohoでも11時位まではクーラーの使用を控えていた。

それでも暑い。
うだる暑さは仕事のやる気を奪いかねない。

うだる暑さの東京 4

さすがに11時まで粘り、クーラーをつけた。

このうだる暑さはたまらん。

蛇だって日の当たらないところに隠れようとするだろう。

うだる暑さの東京 5

犬でさえも積極的にクールビズを導入できない飼い主を説得しようとするだろう。

うだる暑さの東京 6

動物の異常行動は天変地異の前触れとも言われるが、上記はうだる暑さが原因なだけだ。

確かに今後も地震と火山活動は、世界のどこでも要注意なのだが・・・。

うだる暑さの東京 10

月曜日は買い物でスーパーと本屋へ向うも、想像通りのクールビズファッションのおねーちゃんが全くおらず、がっかり。

うだる暑さの東京 8

帰国2日目で、うだる暑さの日本はもうやんなってしまった。

うだる暑さの東京 9

お蔭で1日3回もシャワーを浴びることに。

うだる暑さの東京 11

しかし被災地のことを考えれば、全く幸せな状況なのだと考えを改める。

もちろんインドネシアに滞在中も日本のニュースは注視しており、状況は把握しているが、私が日本不在だった間、何も変わらないどころか、状況はますます悪化している。

東電、政府、マスコミと、本当に国民をなめきっているんだろう。

うだる暑さの東京 13

テメーら、クダラねーインドネシア情報局など見てねーで、結果の見える仕事しろよ!

うだる暑さの東京 12

私を含んだ我々大人がもっとしっかりしていれば、奴らはバスに詰め込んで原発事故現場に送り込んでやりたいところだ。
冒頭に登場した迷惑をかけても、そしてガンをつけられても、目を合わせずシラを切るチンケな野郎が増えてしまった結果がいまの日本のサマだ。

うだる暑さの東京 14

しかしうだる暑さ。

南国のココナッツジュースが早くも恋しい。

うだる暑さの東京 15

ところで3日程前、検索で私の写真を探している人がいた。

こんなおっさんでも希望は必要だ。
「若くて可愛いねーちゃんだったらいいなあ」と思いつつも、ゴルゴ13の様に透徹した目で自身の過去を分析すると、その可能性は限りなくゼロに近い。

そうなると・・・考えられるのは・・・ホモかゲイか?

うだる暑さの東京 16

個々に好みはあるのだろうが、インドネシアでも日本でも、私は一部のそんな連中のストライクゾーンのよう。
バアでウエイターに耳元で「あなた素敵」に囁かれたり、新宿のサウナで凝視されている視線を感じたことが少なくない。

悪いけど、俺はチンチンのついていない生物しか駄目である。 あいにくだが切った人も駄目である。

しかし、仮に私の写真を探していた人がその類の人でもファンサービスは大切である。

大サービスで、私の横顔写真と

うだる暑さの東京 17

正面写真を貼っておく。

うだる暑さの東京 18

どうにでも使用してくれ!

うだる暑さの東京 19

本日のクダラナイ話は、ここまでが限界。


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

うだる暑さの東京 20

ポチっとヨロシク!


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

画像を探したのは、私ではありませんが、最後の2枚は、期待しちゃいました。携帯からのアクセスだと、画像はクリックしないと見れない、ただの文字リンクなので。
[2011/07/19 21:12] URL | hepako #- [ 編集 ]


写真が絶妙すぎますね!!w
[2011/07/19 22:12] URL | yukicoffee #- [ 編集 ]

コメント感謝
こんにちは。

携帯からのアクセス事情は知りませんでした。
貴重な情報です。

私、昨年の一時の事情により、携帯からはようやくメールを打てるようになりましたが、基本的に携帯は電話をするものと認識し、それ以外には使用するつもりがいまだにありません。

hepakoさんは結構前からこのブログを読んでくれているので、私の写真は見かけていると思うけど。
これまで3-5回位、修正なしにそのままアップしていますし、目だけサングラスをかけた感じの修正画像をアップしているのは認識していますよね。 

ただ単なるおっさんの写真を見ても楽しめませんし意味があるとは思えません。
今回アップした写真の方が何倍も楽しめる筈です(笑)。

[2011/07/19 23:56] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]

コメント感謝
こんにちは。
楽しめましたでしょうか?

こんなネタこそ、私が一番楽に綴り、簡単に構成できる内容です。
本当はいくらでも作れるし、こんな内容で楽しんで頂けるなら、私も一番ラク。
時間もかからんし。

しかしそうするとインドネシアブログとしては関連性を失い、別のブログジャンルにしないとおかしい。
そして、最近この系統の綴りは、故意に意図して入れています。

前後の文内容を深く読めば、鋭い人にはその意味に気づかれているかもしれません。
今回は謎かけで終了しておきます(笑)。

[2011/07/20 00:40] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1688-662e7f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





