インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロコン山の噴煙 3500メートルへ到達
スラウェシ島にあるロコン山(1580メートル)の噴火についてはお知らせしたが、17日午前、ここ数週間で最大規模の噴火を起こした模様。

当局は火山灰が上空3500メートルに達したことを明らかにし、「いつ沈静するのか予測できない」と見解を述べている。

ロコン山 噴煙
Tribun Manado/Warstef Abisada より

現地では空港にも警戒を呼び掛けているが、空の便は要注意である。

今年は今後も世界中で火山の噴火発生が引き続くことが考えられます。
それらが地震発生のガス抜きになればよいのですが、上空に舞い上がった噴煙が後日与える影響が懸念されます。

ニュージーランド沖やトンガでは、ここ数週間、地震の発生が頻繁に起きている。
Ring of Fire内、インドネシア、フィリピン、台湾、日本は引き続き警戒が必要です。

日本に関して言えば、東日本大震災以来、東日本を中心にあちこちの地下が変化をおこし、かつ断層も危険な状態になってきている場所も増えています。
5メートル以上もずれた列島は元に戻ろうとする動きも発生するため、日本のどこでも地震が発生するという認識と覚悟は必要である。 特に中央構造線のある長野やまた静岡あたりまでは、いつでも震度4-5が発生する可能性を視野に入れておいたほうが無難でしょう。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1687-0db29ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。