インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NASAの警告 「準備(備え)をして下さい!」
NASAが警告を出しています。

NASA(アメリカ航空宇宙局)はWebを公開しており、いつでも閲覧可能。

NASA(アメリカ航空宇宙局)は、世界に宇宙の情報を発信していると思っている人が多いかもしれないが、国益の為なら情報を隠蔽したり改ざんすることでも有名。

ただし宇宙に関してはロシアを除くとNASA(アメリカ航空宇宙局)=米国は世界のトップであり、我々日本はその情報を頼りにせざるを得ないところである。

今回NASAが出した警告は、日本人も真剣に受け止めた方が良いと判断しています。
ビデオで確認でき、英文が画面下に綴られるので、英語のスピードについていけなくても、内容は確認出来ます。

「(米国内の)どこに住んでいようが、自然災害があなたのエリアで起きることを考えておいて頂きたい。 事前にどのようなことをしておくべきか家族と話し合い、不測の事態に対してどのような準備が必要なのかを話し合っておいて下さい。 重要なのは、準備しておく(備えておく)ということです」 ざっとの意訳です。

日本人は知ってはいけない
こちらのサイトにNASAが出した警告のもっといい訳と説明があります。

くしくも今年史上最悪のトルネード被害に見舞われた米国。

米国海洋大気局(NOAA、the U.S. National Oceanic and Atmospheric Administration)は、現在世界各地で起きている天変地異(地震、火山の噴火、トルネードの発生、異常気象)を「太陽風の発達の脅威」として正式に警告を発表しています。

NASAも米国内のどこが被災するかまでは正確に予測できないまでも、何か危機的な状況の発生の可能性を掴み、警告に踏み切ったのだと思います。

NASAの警告は、今後の太陽の極大期の影響もしかりですが、いくつかの彗星が近づいており、地球衝突はないにせよ、こちらが地球に及ぼす影響も懸念しているのではと考えています。

時間がある時にダメもとでNASAに、今回の警告の意図と真意をメールにて問い合わせてみようと考えています。


追記 : 10時7分

むやみに恐れる必要はありません。
思うところのある人は、淡々と家族で相談しあい、心で出来る準備を行えばいいだけです。

人々が「想定できた」「意識出来た」ことは起こらない可能性も大です。
例えば「富士山噴火」や「東海地震と東京地震」。 いつか発生するにしても、時期を遅らせているのは皆が知る通り。

人の意識や気は科学的な証明が進んでいなくても、この我々が生きる次元に影響を与えていることは確かなようです。 恐れなく意識出来たことは「大難を小難にする」という想念を用いた壮大な実験が地球上で始まっているような気がしています。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1663-c17cd96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。