インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議国日本 日本は世界の雛形
私は世界の古代遺跡を旅するのが趣味の一つである。
サラリーマン時代の海外出張時は別として、ほとんどは遺跡と海か山での遊びを絡めた旅が多い。

インドネシアはボロブドゥールだけでなく、ガイド本に載っていない古代の遺跡を見学し、このブログで紹介もしてきた。

ともかく謎が多く、怪しい遺跡や話が好きである。

それは子供の頃に寝る前に日本昔話、お伽噺や世界の神話を読んでもらっていたこと。
小さな頃なので意味はさっぱり分からないのに何故か博物館や展示会を結構見学していたこと。
アウトドアを小さなころから体験させてもらい、自然の大きさと偉大さを実感していること。
私には皆無だが、近親者に若干霊感(不思議な話はいくつかあるが、何故か芸能人にはよくある話で大した話ではない。 感性で仕事をする人は別の世界と繋がりやすい人が多いのではと考えている)があり、そんな経験話を聞いてきたこと。
近親者が亡くなった49日の間に、幽霊を直接見ていなくても、間接的に存在を知らされる不思議な事象に数度でくわし(こういうのは害がないので怖くもなんともない)、やはり魂=霊の世界があることを確信したこと。
それらが大いに趣味に影響しているのだと思う。

インドネシアはともかく、それ以外の海外になるとそれなりに費用も必要となる。
稼ぎが悪いと趣味に影響を及ぼすのが普通なのかもしれないが、考え方と訪問場所を変えればいいだけ。
自身の生まれた日本国こそが、世界の中でも稀な歴史と文化を持ち、謎に包まれている。
日本の国内出張や小銭がある時に、独りでも、仲間と一緒でも、日本国内は怪しい遺跡や伝説の宝庫で、訪問したい場所はいくらでも出てくる。 
もちろん訪問してみると「あれっ」という場所もあるのだが、それはそれで貴重な体験や笑い話になるのだから気にする必要はない。

ともかく遺跡でも史跡でも歴史上で不思議な話が存在したり、伝承のある場所は、自身で訪問し、私は何も感じないのだが、それで満足、納得といった旅が好きである。

ちなみに見に行っても団体化した宗教に取り組まれることはない自信があるし、交霊のような危ない実験には参加するつもりは全くない。

さて不思議国日本。

「日本は世界の雛形である」という言葉を聞いたことはないだろうか?

「日本は世界の雛形である」という台詞は、偽書とされている「竹内文書」(多分、真実と嘘がごちゃごちゃ)や大本教(数年前に泊まり込みで見学にいきました)や日月神事(書かれていることの3割位は当たりそうで注視している)などで、語られる言葉である。

「日本は世界の雛形である」
日本で起きたことは世界に転写すると捉えれば良いのだろうか・・・。

旅好きな私は、次にどこへ行こうかと楽しい想像するのに地図を見るのが大好きなのだが、日本の形を見ていて、四国はオーストラリアにそっくりで、九州はアフリカにそっくりな形だなと思う人はそこそこいるような気がする。



日本は世界の雛形である。
少々無理もあるのだが、結構面白いでしょ! 不思議国日本。

古事記は旧約聖書を下敷きにしているという説もあります。

インドネシア情報局なので、インドネシア情報の提供はもちろん続けますが、また少しずつ、日本の怪しい遺跡(神社)を紹介していく予定もあります。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1615-bbaf32a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。