インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静穏な太陽
太陽の活動が非常に静穏です。
太陽の黒点数が結構減少しています。

ただしコロナホールの影響により、太陽風速度が27日頃から上昇する可能性があるようです。

それ以外では気温差とあちこちで取り沙汰されている地震雲が気にはなります。
最近の雲は確かに何か兆候を示すような少し不思議な形が多いと私的には思っています。
大空が観察できる場所で、馬鹿面で天を眺めている怪しいおっさんがいたら、それは私かもしれません(笑)。
そしてすぐに影響があるとは思わないが、プレートを生む国、アイスランドの火山の噴火。

反面、東京都心部のカラスは再び多くなってきている気がしています。

東京もここ2、3日は再び揺れを感じる日が増えてきています。
福島と茨木が震源の地震発生も揺れは小さいとはいえ気にはなります。

27日頃からの太陽風速度の上昇が起きるかどうか、要チェックとともに、大地震の発生なくとも、東京、茨木、千葉を中心とした関東圏、福島は地震に少々注意が必要かもしれません。

記したような科学的な話ではないので、綴らない方がよいとは思うことを1点だけ。
東京の限られたエリアしか見ていないのですが、東京は普段の生活に戻りつつある反面、やけに人の気が悪いエリアの復活と増加が勘と感では気になっている今日この頃です。
悪い気=結果的に母なる地球に優しくない人のあり方と私的には捉えてしまうのが原因なのですが(笑)。

太陽活動の影響は日本だけと限りませんが、日本列島全体に歪が発生しているので、断層のあるエリアも用心に越したことはありません。

もし27日から太陽風速度が上昇する局面が発生したり、巨大なフレアーが発生したら、週末から1、2週間位は注意くらいに思っておくのも悪くはないのかなと思っています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1603-ee0400e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽風

【Aポイント+メール便送料無料】カシオペア/GIG25(CD).....【25%OFF】[DVD]ストラトス・フォーアドヴァンス完結編2CODE:208.....静穏な太陽...ただしコロナホールの影響により、太陽風速度が27日...
[2011/05/26 05:50] NEWS

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。