インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア総領事公邸
インドネシア総領事の公邸に侵入するチャンスがあったので、レポートしたいと思います。

こちらがそのインドネシア総領事の公邸入口。

インドネシア総領事 公邸 1

何故神戸に存在するかというと、元々は現在の大阪ではなく神戸に総領事館があった。
そこが阪神淡路大震災の後、大阪に引っ越した。
そんなわけで総領事の公邸は神戸の御影に存在したままとなっている。

インドネシア総領事 公邸 2

背の高い女性はバリ人のイタ。
チュルックに旦那さんと経営するシルバーショップがあり、そこのショップは観光バスが止まるお店なので、ひょっとしたら彼女のショップのジュエリーをお持ちの方も多いかもしれない。

さてこの扉の向こうは日本国の国家権力が及ばない治外法権。
治外法権、何か怪しい響きがあって悪くないです。
フッ、フッ、フッと怪しい笑みを作りたくなります。

私的には治外法権と聞くと何故か「北斗の拳」を思い出します。

インドネシア総領事 公邸 4

日本風な庭造りで、簡単なパーティーが開催できるようになっています。

インドネシア総領事 公邸 3

ここの池の鯉はどいつもこいつも丸々と肥えており、1匹掻っ捌いて、鯉こくでも作ったら美味そうだというサイズだらけでした。

インドネシア総領事 公邸 5

総領事夫人と一緒に食事をご馳走になりました。
もちろんインドネシア料理です。 美味かったです。

インドネシア総領事 公邸 6

隣に座っていた総領事夫人に色々と話を伺いました。

この公邸には3人の使用人(運転手は別)がいること。
インドネシア料理に使用する食材、香辛料も全て神戸で入手が出来、その辺の苦労はないそうです。
テンペやバクソも入手可能。

この日はインドネシアのジュエリー文化に関しての簡単なセミナーと東日本大震災のチャリティーを開催しました。

インドネシア総領事 公邸 7

50名以上の招待客や来場者があったと思います。
チャリティーは即売できたジュエリーの売上金額の20%を募金するという仕組みで行われました。
想像よりはるかに大金が集まりました。 日本赤十字社を通し寄付されます。
来場者の方々と参加したインドネシアメーカー、そしてこのチャリティーを企画したイブヌ総領事と我々のケアーをしてくれたご婦人には心より感謝申し上げます。

インドネシア総領事 公邸 8

イブヌ総領事夫妻とレニーと。

イブヌ総領事は忙しくなければ私の携帯にも気さくに応答してくれ、心配りが細やかで反面非常に行動的な素敵な紳士です。

私の様に猥談とお下劣ネタを率先して話すようなタイプではありません、って当たり前か(笑)

以前大阪でのセミナー講師を務めた翌日、「時間があれば会談しましょう」と突然領事館に呼ばれました。

「普段はどんなインドネシア商品を紹介、輸出しているのですか?」
「女、子供、武器、ドラッグ以外は全てです」

結構ウケましたね(笑)。 固い話だけでなく、冗談も通じる紳士です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1585-ab1aa0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。