インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアが宮城県へ缶詰提供
インドネシアから宮城県へ非常食用缶詰が提供されるそうです。
インドネシア政府の被災地支援の一環です。

今回インドネシアに滞在中、本当に多くのインドネシアの人々が日本のことを心配してくれているのを改めて強く感じました。

これは日本国としてのこれまでのインドネシアへの援助だけでなく、現地に進出している日系企業、更にはその現地法人を任されている人々の努力の賜物と思います。

現地の人々は、日本人のボスや駐在しているスタッフの性格や心根を、日本人が想像する以上に、本当に良く観察しています。

私は仕事柄、インドネシアでは限られた日本人としかお付き合いがありませんが、どこの会社のボスが素晴らしく、どこの社長・社員や駐在員妻がどんな風に最低かという情報はたまに耳にしたりします。
我が身を振り返るには悪くない情報です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
非常食用缶詰4.5トン提供 インドネシアが宮城県へ

 在インドネシア日本大使館は6日、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県内の被災者らを支援するため、インドネシア政府が非常食用の缶詰約4.5トンを提供したと発表した。カレー類などインドネシア料理やデザートの缶詰で、国営ガルーダ航空が無料で輸送する。

 日本大使館の担当者は引き渡し式の共同会見で「この非常食は最も大きな被害を受けた宮城県に送られる。日本政府、国民を代表して感謝申し上げる」などと語った。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年5月7日 産経ニュース

中華、タイ料理と比較すると、インドネシア料理の認知度と人気度は、まだまだ日本では低いです。

インドネシアのインスタント麺は中々いけますし、香辛料が豊富に使用されているスープ系の食品は、日本人に合う料理も思いのほか多いのが実情です。
これをきっかけに少しでもインドネシアの味が日本で広がれば良いなと、純粋かつ単純に思っています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1575-d95e01ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。