インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアも逃亡先
先日タイで日本人が撃ちあいしたとかで、撃たれて死にました。
死亡したのはヤクザの可能性が高いようで、まあどうでもいい話だ。

日本に住めなくなったヤクザの逃亡先は、昔からフィリピンとタイが多い。
フィリピンのマッサージ店のサウナでは、ビジネス終了後に訪れた堅気の私以外、皆さん背中に紋々を背負っており、あまりにその空間がシュールで笑いそうになり堪えた記憶が2回ほどあります。

ドラッグと女、そして武器が購入しやすく、アンダーテーブルで買収出来る人が多い国は、逃亡していてもシノギがしやすいため、ヤクザの逃亡先となるようです。

インドネシアはイスラム国家なので、おそらくフィリピンやタイよりも勝手が難しいと思われていたのかもしれないが、最近は小物が数人逃亡してきているようです。
英語圏でないということもこれまで逃亡先にならなかった理由の一つです。

近年表に出ないヤクザの犯罪は、ドラッグ、女と武器は古いシノギの在り方で、表立たない株操作や企業内部に入り込み上層部の弱みを握る方法がかなりを占めています。 やり方が賢いので、簡単に警察がパクられるような証拠は残しません。

昨年、日本の異業種の飲み会に呼ばれた時、ヤクザの有名な組の企業舎弟ナンバー1が混じっていました。
もちろん表向きは普通のオーナー社長で誰にもそのことは分かりません。
見た目、物腰からは判断できませんし、金持っているからそこそこキップよく人当りは良いです。
下手に取り組まれたら大変です。 インドネシアに興味があって参加していたと思っています。

普通に社会生活していればほぼ接点はありませんが、やくざも海外に目を向け、表向きはまともな企業にしか見えないフロント企業を使用することも増えているので、会社のトップは最低限の注意は必要です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1566-12f9b1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。