インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食料インフレの目? 宮崎で口蹄疫の可能性
宮崎で口蹄疫の可能性がある和牛が見つかった。
過去の経験を生かし、素早い対応をしているようだが、一歩間違うとこちらも食料インフレの目となる。

東日本は原発問題で、野菜や魚に不安を抱えたままで、もし口蹄疫が広がりをみせた場合、西日本は畜産に不安が出るというトリプルパンチどころで済まなくなってしまう。

ただでさえ世界的な不作やアジア需要の増加が懸念される今年。
後半からは食料品価格が高騰する可能性が高く、こちらも危険な状況である。
日本は不景気で給料が上がらないのにインフレに見舞われ、各家庭の生活を逼迫します。

宮崎県は25日、家畜伝染病・口蹄疫の感染が否定できない症状を示す和牛5頭が都城市の繁殖農家で見つかったと発表。
農家は和牛10頭を飼育。5頭は口の中にただれや傷が見つかった。
県は今月作成した防疫対策マニュアルに従い、検査結果を待たずに公表し、防疫対策準備に着手。都城市に現地対策本部を設置し、殺処分などの防疫措置に備えて作業人員の確保や資材を準備している。
<毎日新聞 2011年4月25日>

仮に陽性反応が出た場合、関係者の方々の努力が実り、口蹄疫が広がらないことを祈念します。
感染拡大を阻止出来ますように!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1545-1a779a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。