FC2ブログ
インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
鼻クソはほじれるの?
ライオンエアーは今回初めて搭乗したのだが、航空会社のポジション的には、ガルーダ・インドネシアが日本のJALなら、ライオンエアーはANAといったところだろう。

もっと分かりやすく綴ると、JALとガルーダのスチュワーデスはおばさんが多いが、ライオンエアーは比較的新しい航空会社なので、スチュワーデスが若くて綺麗なおねーちゃんが多い。 ANAの現状は知らん。

おばさんがいけないと言っているのではない。 俺もオジサンだ。
JALで移動の際に、若いカップルが私の横に座っていると「アテられちゃうでしょ」と別の2席空いている席へ誘導してくれた優しい人にも何度も出会った。
しかし飛行機が墜ちることを想定すると、独身のオジサンには、最後ぐらいは若いねーちゃんと一緒といった配慮も必要なのではと考えたりもする。
こんなことからも、航空会社は細部まで様々なお客さんのニーズやサービスを考慮する必要があり、非常に経営が難しい組織であることが理解しやすい。 JALの経営が厳しくなったことも自然と頷けてしまう(笑)。

ところで、日本でもインドネシアでも綺麗な人や可愛い女性を見かけると心配することがある。
とくに小さな顔に綺麗な鼻筋が通っている人をみかけるとますます心配は大きなものになる。

「あの小さな穴に指を突っ込んで鼻クソはほじれるのだろうか?」

もちろん体のサイズに合わせて、指も細かったり小さかったりし、鼻クソをほじるのに苦労はしないとは思うのだが、鼻の穴の小さなサイズを見れば見る程、心配になってしまう男性は私だけではあるまいと、ライオンエアーのねーちゃんを見ていて確信してしまった。

これまで様々な団体に参加してきた。

人一倍努力しているつもりなのに、どうも言動と行動がサラリーマンには似つかわしくなく、女にもあまり相手にされないので、露骨なエロ話をつまみに飲み会を開く「海綿隊」。

エコと省エネ、女性中心のクールビズを推進し、男性に仕事への活力を沸かせる、新しい日本の夜明けを創造する新政党「全日本ビキニ党」。

思い立ったら吉日。
いよいよ「鼻クソはほじれるの?研究所」を開設する時が迫ってきているのかもしれない。

まずはホームズのワトソン君、ルパンの次元に匹敵するような優秀な相棒、助手を応募するところからスタートしようと考えている。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1541-8533512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア