インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

就寝前の独り言
昨日の夕刻にカリ満タンカリマンタン島のバリックパパンに移動。

ジャカルタの空港に向かう道中、酷い渋滞に巻き込まれ、フライトに間に合うかという非常にきわどい空港到着となりました。 道が空いていれば1時間かからないところを約2時間半近く。
金曜日が祝日(グッド・フライデー)だったので、それも原因かもしれません。

そして仕事はバリックパパン近郊と思いきや、迎えに来ていた運ちゃんに場所を聞くと、空港から3時間。
夜中2時過ぎにホテル到着。
持ち込んだWe好きウィスキィを飲みながら仕事の準備を整えて、3時過ぎに就寝。
ジャカルタ到着の際にマイナス2時間、そして今いる東カリマンタンは日本に近づき、日本基点でマイナス1時間。
朝は早くありませんでしたが、移動疲れが少々あります。

お客さんにも無事会えたので、本日朝までは自分が東カリマンタンのどこにいるか正確な場所も知りませんでした(笑)。


さて、今回も杞憂に終わると思いますが・・・。
地震に関して私はいくつかのデータを時系列的に見た時の記憶やカン、またいくつかの情報からやばそうと思う時を個人的に警戒しています。
今通常通りにデータを確認出来ていないので、何ともいえないのですが、あまり良くないと思われる情報も入ってきています。

原発問題と異なり、地震に関しては専門家も「大きな余震が早ければ一ヶ月以内に発生する」と既に発表しています。

大きな余震だけでなく、別の震源の大きな地震が発生する可能性も徐々に整いつつあるということを、各自自覚するべきです。

少しでも気を楽にしたい人は非常に多いと思いますが、引き続きくれぐれも用心して下さい。
防災の準備を行いつつ、更に要注意です!

太陽黒点の発生も100を超えはじめ、再び活発になり始めましたし、それ以外にも現実的なよくない兆候が出てきているようです。

そんじゃ、寝ます。



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1538-509d87df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





