インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国で多数の竜巻
日本は福島原発問題、震災復興に目を奪われがちで、他のニュースはついついおろそかになりやすい状況です。

米国では竜巻が多数発生したようで45人が死亡。
原発も直撃をうけましたが、緊急用の発電機が作動して事なきをえています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
米国で多数の竜巻 45人死亡、原発も直撃

アメリカで先週から多数の竜巻が発生し、少なくとも45人が死亡した。

 AP通信などによると、竜巻が多発しているのはアメリカの東部から南部、中西部にかけての広い地域で、6つの州で少なくとも45人が死亡した。最も被害が大きかったノースカロライナ州では、この四半世紀で最悪となる62の竜巻を観測、住宅60棟以上が倒壊して21人が死亡した他、広い範囲で停電となり、非常事態宣言が発令されている。

 また、バージニア州にある原子力発電所が竜巻の直撃を受けて一時、電力の供給が止まった。その後、緊急用の発電機が作動したことから、原子炉は現在、安定した状態だという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年4月18日 日テレNEWS 24

時間がないので海外のニュースまで確認していませんが、かなりの被害が出ていることが想像できます。

太陽活動が活発になるにつれ(科学者は2013年半ば頃が極大期と予測しています)、地球の動きも呼応するように活発です。


追記 18日 15時20分

相当被害が出ているようです。
アラバマ、アーカンソー、オクラホマ、ノースカロライナ州。

最も被害が出ているノースカロライナ州では非常事態宣言が出ています。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1528-221fef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。