インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大気の状態不安定に
気温の急激な差は地震の発生の引き金になると言われるのだが、明日19日にかけて大気の状態が広範囲で不安定になるようだ。 気象庁が発表しています。

その意味では今後喜べる状況ではない天候になってくるようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広範囲で大気の状態 不安定に

強い寒気と低気圧の影響で、これから19日にかけて西日本から東日本の広い範囲で大気の状態が非常に不安定になる見込みで、気象庁は、竜巻などの突風や落雷、「ひょう」などに注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、18日は西日本の北の日本海を上空に強い寒気を伴った低気圧が東へ進み、低気圧に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込む見込みです。
このため、これから19日にかけて西日本から東日本の広い範囲で大気の状態が非常に不安定になる見込みで、発達した積乱雲の近くでは急な強い雨や「ひょう」が降るおそれがあるほか、竜巻などの突風や落雷のおそれもあります。

また19日は、東北や関東の被災地でも天気が崩れ、冷たい雨か雪が降り、冷え込みも強まる見込みです。気象庁は、急な天気の変化や地元の気象台が出す情報に注意するよう呼びかけています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年4月18日 NHKニュース

既に「早ければ一ヶ月以内にも大地震の発生が警告」されてもいるので、いつでも引き続き注意が必要です。

「来るかもしれない」と多くの人がポジティブな心の準備と意識を強めることで、過去のように何事も起きなければとついつい思ってしまいます。


追記 4月19日 2時40分

気象庁の予報通りに、雨が降り始め、気温が急激に下がっています。
この温度差は地震発生に用心。
そして晴れていれば、18日(満月)と19日は丸いお月様が拝めた日です。

今は年ガラ年中、注意が必要ですが、ストレスや不安を溜めこみすぎないように、屋内での腹式呼吸や適度な運動、ストレッチ、また風呂場で出来るマッサージ(被災地の方、スミマセン)、友人との会話など、それぞれに工夫して乗り切りましょう。





 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1527-2dbf5fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。