インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ジャカルタへの移動日です
本日は仕事のため、ジャカルタに移動します。
飛行機に搭乗→ストレス上昇→酒ばっか飲める日です(笑)。

本日はこの後、ブログのアップは出来ないと思います。

ジャカルタの様子も知りたいので、余程仕事に追われていなければ、Sohoに荷物を置いた後、居酒屋に向かうと思います。 可能であれば。

そして明日からは地方に出張します。
ただし夕方の便で移動するので、明日は記事をアップ出来るかもしれません。

その後はジャカルタに再び戻り落ち着くまでの3日間程、日本の原発事故関連や地震に関しての速報的な情報は発信できないと思いますのでご了承下さい。

その間は、21日の時間の余裕次第ですが、綴ることが出来たらアップしていきます。

今回は結構東京Soho滞在が長くなってしまって、ジャカルタSohoは久しぶりなので楽しみです。
反面、日本が大変な時期で、今後地震が起きる可能性を踏まえ、また情報収集やネットインフラを考えると、どうなのだろうと複雑な思いもないわけでもありません。

明日はカリ満タン カリマンタン島へ訪問し、現地でお客さんと合流です。

カリマンタン島へはインドネシア商務省開催のセミナーで講演を頼まれ、ポンティアナックを訪問したことがあるだけです(過去に綴っているので、ご興味あれば旅のカテゴリーの中にあります)。

今回訪問するのはバリックパパン。
初めての場所なので仕事とはいえ、旅好きな私としてはワクワクするものもあります。

今回の仕事とその後一ヵ月位が、久しぶりに私にとって大きな山場の一つかな。
日本はゴールデンウィークがあるので、土日プラス1日を使用し、インドネシア国内を旅したいのだが、いくつかの別案件も一気に進めなければならないので、どうなることやら。

まだ見ぬ遺跡も見たいし、ガイド雇って山の中ほっつき歩くのも悪くないし、海も悪くない・・・と早くも旅の虫が騒ぎ始めています。

今回も5月中旬前に日本国内の出張が入っているので、インドネシアに長い滞在が出来ません。
しかし5月下旬に再びインドネシアに戻る予定になるかもしれません。
こればかりは自身の役割を全力で務めた後は天にお任せです。

ピンポン玉のような状況がしばし続きますが、会社としてはいい傾向です。



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
いつもありがとうございます。
震災後このブログにたどり着きそれから、いつも参考にさせていただいています。
気をつけて行ってらしてください。

本当にいつもありがとうございます。
[2011/04/20 13:08] URL | けい #- [ 編集 ]

Re: いつもありがとうございます。
はじめまして。

コメントありがとうございました。

少しでも参考になっているという方からコメント頂くと、このブログの存在意義を感じ感謝しながらも、元々は「インドネシアの様々な情報と商材情報発信」のブログなので、日々起きる事象・事件とは別に伝えておきたいことを書き終えたら、そちらの方へ再び力をいれます。
ブログタイトルが相応しくないので(笑)。

間に合うかという天・太陽・地球の白紙のスケジュールと私の現実的な時間的な制約があるのですが、次の事象まで余裕があることを祈念している日々です。
どこかで一度、防災に関しても原発に関しても、そちらを見に行かれた方が過去記事をイチイチ読まなくても済む、まとめを綴ろうと思っています。

私は非科学的な話も大好きなので、警鐘を鳴らし、共感してくれた人がそれぞれに思う気持ちが、これからの白紙の未来に起きる事象に関係してくると思っています。 例えば「地震が来る来るといわれて、来なかった法則」

一度過去のコメント欄に綴ったように、私が通常通りのブログに戻せた場合、その後が一番危険(皆に隙が生まれ始めているという意味で)ということを思い出して頂ければ幸いです。

怪しい話で締めますが、コメント心より感謝しております。
[2011/04/21 02:35] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1518-ac6fc7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





