インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロンチウム検出
ストロンチウムが検出された。
ストロンチウムは微量とは言え、非常に危険な物質である。

放射性のストロンチウム90の半減期は約29年。
ウランが核分裂すると出来る。
カルシウムと似た性質のため、体内に入ると骨などに蓄積し、主に白血病や骨癌を引き起こす可能性あり。
野菜や牛乳に含まれたものが体内に入り、体内被曝を起こす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
微量のストロンチウム検出 原発30キロ圏外の土と植物

 文部科学省は12日、東京電力福島第1原発の30キロ圏外で、福島県内の土壌や植物から微量の放射性ストロンチウム89と90を検出したと発表した。今回の事故を受けた調査でストロンチウムの検出は初。ストロンチウムの濃度限度について法令に基準値はないが、同省は「極めて少ない量で、健康に影響はない」と説明している。専門家は蓄積した場合の健康影響を懸念、分布の本格調査が必要だ。

 ストロンチウムはカルシウムに似た性質があり、体内に入ると骨に取り込まれやすい。内部被ばくではガンマ線よりも危険度が高いとされるベータ線を出し続け、骨のがんや白血病の原因になる恐れがあると考えられている。土壌では、空間放射線量の高かった福島県浪江町と飯館村の計3カ所を調べ、ストロンチウム89は1キログラム当たり13~260ベクレル、ストロンチウム90は同3.3~32ベクレルだった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年4月12日 産経ニュース

全ての情報は捌ききれないので、藤原先生のTwitter情報からヒントを得て、重要と判断した情報内容は勝手に拡散させて頂いている。

藤原先生に最後にお会いしたのは、ラビ・バトラ教授の講演の時だったので、もう何年もお会いしていない。
シンクタンク藤原事務所の社長やスタッフの皆さんの前では年1、2回、エロいギャグを披露させて頂いていますが(笑)。

どこかでタイミングが合えば、久しぶりに会いに行こうと考えています。
シアトルのリーダーシップ研修時は、夜遅くまで付き合ってくれていたのに、当時禁酒中。
最近、遠山郷では嗜んでいると情報があるので、そちらかな(笑)。

Twitterで藤原先生は下記の様に綴っています。

「体内に入ったら免疫力で消すしかありません。その原理は現在の科学では未解明ですが、実際に微生物の酵素で様々な有害物質が消えています。 体内を微生物が繁殖しやすい環境に」

さて体内の免疫力を増加させる方法はたくさんあると思います。
しかし体内微生物と言えば誰でも簡単に思い出すのは、腸内の善玉菌だと思います。

ミネラル含有熱処理酵母が、被曝後投与でも放射線防護効果に効果あるという論文は紹介しています。
読んでいない方はビールが放射線被曝障害に有効をご覧ください。

エビオスがいいという訳ではなく、腸内に善玉菌を増やすサプリや薬はたくさん存在します。 子供さんと妊婦の方、若い女性はものによっては一日当たりのコストも高くはないので、真剣に検討してみるのは良いと判断しています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1508-1ea66a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。