インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまだに尾を引く水パニックの影響
顔見知りのトラック配送の運ちゃんと話す機会があった。

東京の金町浄水場で放射性物質ヨウ素が発見され、あっと間にミネラルウォーターが店頭から消えたのは記憶に新しい。

その時の水パニックはいまだに尾を引いており、金町浄水場近辺の地区への配送が間に合わず、応援部隊を送る状況になっているそうだ。
それでもミネラルウォーター水を注文し届く数量と配送人員の数が釣り合っておらず、配送に遅れが出、かなりタイトな状況となっている模様。

政府は更に被ばく限度量について引き上げを検討しているし、実際のところどこの国の基準値よりもぶっちぎりで高くなっている。
「基準値を上げて安全、安全」としているので、嘘だと見破った人々が防衛に走るのはごくごく当たり前のことである。

元々は放射性物質ヨウ素131の基準値は10ベクレル/リットルで、WHOの基準に準拠していた。
そして政府は3月17日に水道水の安全基準を乳児の飲用基準で10倍に緩和。
基準を引き上げて「安全です」と言っているので、とっても楽な仕事である。

東大には5億円以上の金が毎年ながれていたことも露見しており、御用学者のいうことを信じる人や安易にマスコミを信じる人も、次々と減っているのが現状のようだ。

学者を含めて嘘を平気でついていた連中のリストを作成しておけば、原発利権の闇の一部も姿を現すのでしょう。

いやらしいことにこんな時期に「給湯器をガスから電気に変えるモデルハウスになってくれませんか?」なんて電話まで入った。
原発死守に必死な人たちはまだまだ多そうなので、大災害にならない希望を持ちつつも、やはり今後も地震が発生すると思ってしまいました。
浜岡原発に対するデモが行われるようだが、浜岡しかりと思いつつ、ハインリッヒの法則で判断すると一番やばいのは「もんじゅ」だと思っています。

各人・企業の努力もあり、計画停電は休止になったが、あれも「原発がないと困るだろう」という原発利権を持つものからの国民への意思表示や脅しだったのかなどと疑ってしまいます。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1499-5c7cb86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。