インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ビール工場視察にて
本日はこれから出かけますので、ブログのアップは行えないと思います。

ミネラル含有熱処理酵母が、被曝後投与でも放射線防護効果がることは紹介しました。

独立行政法人 日本放射線医学総合研究所というところから論文が出ています。

ミネラル含有熱処理酵母に放射線防護効果を確認、被ばく後投与でも。
放医研・体質研究会の研究チームがマウス実験で実証 放射線被ばく障害の治療剤に展開


というわけでビール工場を視察に行ってきます。

先々週の浦安~舞浜視察、先週の富士山近郊訪問に続き、企画第3弾。

今回も色気は全くなく野郎5人です。
俺と先輩で企画するといつも野郎しか揃いません。
若い衆も放任(仕事が一緒でないから当たり前か)なので、自分達が飲むときは女が一緒なのに、こういう時になると連れてきません。

年少隊員1名は俺のことを攻撃的(無茶する江頭2:50)で暴言が多い(ベルルスコー二)ので、危なくて連れてこれないなどと失礼なことをよく口にします。
本日はビール工場見学後のビアホールでは、コイツを除名処分にするかどうかの裁判にしたいと考えています(笑)。

大きくなくてもまだまだ揺れる可能性は高いです。

出かける方は地震にお気をつけて!



テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

ビール工場視察ですか!大変ですね。お勤めお疲れ様です。
私もMASAKIさんを見習って、今日明日は地震に注意しつつ
近所のスーパーのビールの在庫を確認しに行ったり、
近隣の公園で桜の開花状況を確認したりしたいと思います。
[2011/04/09 14:38] URL | ふにこ #t50BOgd. [ 編集 ]

コメント感謝
こんにちは。

まあいまだに自粛ムード一杯の日本ですから、今回のブログを読んで、不謹慎な奴と思った人もいるかもしれませんね。

ただ一応、飲みの場で私がいる場合、3.11以降、乾杯ではなく、献杯でスタートさせます。
49日間はそうするつもりです。
今の私にはそれくらいしか出来ませんからね。

面白きこともなき世を面白く

[2011/04/10 01:58] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]

私は私だから。
これは私の体験から来る私の考えの話なのですが、
自分があまりに不幸だから他人も一緒に不幸になればいいとか、
自分が凄く辛い思いをしてるから他人は自分に気を使うべきだとか、
そういう思いがふと心に浮かぶほどシンドイ事が起きた時、
私が「そのマイナスな気持ち」に負けたら
私はその出来事から這いあがれなくなって沢山の人の足を引っ張る。
だから、絶対負けたくないと思うプライドがあります。

辛ければ辛いほど、そこから這い上がりたいと思えば思うほど、
他人が理解できないほど当人は頑張ってるし、心に余裕もなくなってる。
だから、気づかいに対して気づかいを返すだけでシンドイし、
「頑張れ頑張れ「って言われ続けるのは正直苦しい。
「どうかお気遣いなく。普通に暮らしてください。」と願う気持ち。
それが精いっぱいの反抗だったりする時がある。

なので私は助けを求める声を聞き逃さないように見つめ続けながらも、
私は出来るだけ以前と変わらないように普通に暮らしたいと思う。

あまのじゃくかもしれないけど、これは私なりのやさしさだと信じています。
[2011/04/10 12:14] URL | ふにこ #t50BOgd. [ 編集 ]

Re: 私は私だから。
こんにちは。
コメントありがとうございました。

女性的と言っていいのか分かりませんが、私にはない感覚なので、とっても新鮮でした。

[2011/04/11 11:53] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1497-bd4d4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





