インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再臨界と水蒸気爆発 小出裕章助教
京大の原子炉実験所に所属している小出裕章助教ことは、既に知っていらっしゃる方も多いと思うが、もしまだ知らないようなら下記をご覧下さい。

再臨界と水蒸気爆発に関して語っています。

実際、現在非常に危険な状況に陥っています。

藤原先生のTwitterしかり別のところからの情報でも、一号機の圧力が上昇しており、水素爆発が起きそうな状況となってきています。

爆発回避のために格納容器に窒素ガスを注入されることが発表されています。
そして屋内退避地域を見直し作業が進められているようですが、要するに事態は非常に切迫しているということです。

小出裕章助教の話は、専門的な話でも素人に優しく丁寧で、誠実な人柄が言葉に滲み出ています。
今回の原発事故後、ずっと小出裕章助教の発言にも注目してきましたが、助教なんて立場ということが信じられません。 良心が発露しているような人は出世が遅れたといういい例です。 専門家として真実を話すので、テレビにもあまり登場できないのは、そういうことなのだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=OrJrKU3UBMc&sns=em
小出裕章助教が再臨界と水蒸気爆発に関して語っています。

あえて最悪のシナリオと対処法を考える Part 1
あえて最悪のシナリオと対処法を考える Part 2

こちらでも小出裕章助教が電話で出演しています。

観る価値大いにありです。
こういう番組が多ければ、私もたまにはTVを観ながらくつろぐおっさんになったんだろうと思っています。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1483-85d25927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。