インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

西湖(富士五湖)の水位の異常数値に関して
先日「おかしな水位変化 西湖(富士五湖)」という日記を綴りました。

西湖(富士五湖)の水位の異常数値に関して、あまりにおかしな数値なので、国土交通省に問い合わせをかけてみました。

課長さんが対応してくれ、お互いコンピューターの画面上で異常数値を確認済み。

個々の数値に関しては、中央、国土交通省の中でデータを集約していないので、管轄に問い合わせる、ないし詳しいデータの集約を行っている連絡先を調査した後、電話を頂ける手筈になりました。

あまりに異常な数値なので、データ間違いの可能性が高いと思っています。

逆に記載データが間違えであることを願っています。



追記 3月30日 15時10分

西湖(富士五湖)の水位の異常数値に関して、その後、国土交通省の方から、管轄の連絡先を頂き、そちらへ電話にて確認を行いました。

管轄先でもデータ異常は認識しています。
そして西湖の状況を見る限り(現場での目視等?)では、データとして検出されてしまった水位上昇の確認は出来ていないそうです。

現在考えられるのは、調査機器の損傷の可能性が大きいそうですが、年度末で忙しくメンテ業者による損傷の有無の確認がとれていないため、機器の損傷と断定することが出来ない状況だそうです。

個人的に気になるのは、機器の損傷が原因だとしても、メンテ業者による調査・保守なしで、現在は平常値で稼働している部分でしょうか。 ただし機器に関しては誰でも経験あるように「ぶっ叩くと直る」という内部の微妙な接触不良の可能性もあります。

また、担当者の方と話した限りでは、今までのところ西湖周辺に、現状では異常は見られず、データに残ってしまったほどの水位上昇があったとすれば、誰かが気付く筈なので、やはり機器の損傷による異常データだったと考える方が一般的だとも思ってもいます。

機器に損傷があるのかどうかが判明しないと、結果が見えないというのが現状です。





テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちわ
自分の頭で考えて、考えに応じてすぐに体が動くって素晴らしいですね。

昨日今日と地元(東京三軒茶屋)で私が買い物した感想は、「日本って凄い。」でした。
水と乳製品などの生産できない物以外は、もうすでに売り場に沢山並んでる事にビックリ。
※ビールが売り場に沢山あったので、なぜかホッと安心(笑)

そして昨日旦那が言っていた言葉。
「日本人は仕事速いからあっという間に元に戻るよ。」
「仕事遅いのは政府くらいだ。」と言っていたのを思い出し嬉しくなりました。

データの間違いである事を私も願ってますが、
もし間違いでなかったら、富士山にはポフッって程度でお願いしたいです(><。。
[2011/03/30 16:19] URL | ふにこ #t50BOgd. [ 編集 ]

Re: こんにちわ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 自分の頭で考えて・・・海外の一人旅もしかり現在の仕事もそうしないと危ないですから。

またデータは国の発表なので、私に誤りがなくても、おかしな噂の元になり、西湖近辺の人々や流言に流されやすい人々にあまり迷惑をかけたくないですからね。

今、東京も原発問題がありながら、物流もマシになってきましたが、大変なのはこれからです。

若そうな女性やご夫婦を不安に陥れる趣味はないので、ここでは具体的に書きません。
しかしながら、色々な要因(日本だけでなく世界を含んだ)から今後想定される起こるべき事象をピックアップしただけでも、腰を抜かす人が少なくないと思います。

何で私がインドネシア情報発信をストップし、短期間のうちに発信しておくべき情報ブログに切り替えたかは、徐々に分かってくると思います。

ここから数年は「常に最悪を想定ながら、ポジティブに生きる」ことが、とっても大事な時代です。
来年の今頃が、最近の東京の方がマシだったとならなければいいなあと、本気で思っています。

[2011/03/30 21:09] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1463-74908922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





