インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主避難地域に1万人 福島市は最早危険です
福島県の自主避難地域に少なくても1万人が残っているようだ。

政府は、事故の推移によっては原子力災害対策特別措置法に基づき、20キロ・メートル圏内に出している「避難指示」に切り替える可能性もあるとしており、住民の受け入れ先や移動手段確保などの準備を加速させるとしているが、最早移動が先の状態になってきている。

原発 緊急情報(29) 被曝を少なくする方法(その1)

再び中部大学の武田邦彦教授の論になるが福島市は最早危険な状態になっていることが明確に記されています。
人々に被曝が続いている状況です。

生活場所から離れたくない人やお年寄りも多いだろうが、政府は至急「避難指示」に切り替える時になっているのにも関わらず、ここでも進んで失策を繰り返すようです。

今の段階では「避難指示の可能性もある」ではなく、既に「避難支持を行う」状況であるべきでした。

残っている人々の中に子供が大勢いないことを願っています。


27日 追記

政府が「避難指示」出すこと=「もう手の尽くしようがありません」ないし「メルトダウン、実は起きちゃってました」ということになるので、いまだに意思決定が出来ないようです。

被曝に関して説明していたサイトが圧力をかけられ、閉鎖になったところも出てきています。
パニック防止という意図だと思いますが、情報統制に関しては、最早、中国、昔のソ連的な香りまで漂っています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1455-f23200a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。