インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

富士山噴火の懸念
日本が誇る美しい姿の富士山は、寛永の大噴火から約300年眠りに近い状態だった。

その富士山も噴火の懸念が高まっている。
今回の地震が富士山噴火の引き金になる可能性もあり、推移を注視する必要が出てきている。

これまでに目立った火山活動は確認されていないが、巨大地震後、箱根火山の周辺では群発地震が多発しているそうだ。

静岡の地震は「震源域やメカニズムが違う」ので、東海地震とは無関係という見解を気象庁が発表している。
確かに学術上はそうなのかもしれないが、反面「静岡の地震の起きた場所では、過去に地震はあまり起きていない。 想定外だ」という声もあることを忘れてはいけない。

誰でもそうだと思っているが、富士山が噴火を起こすことだけは、個人的にも避けて欲しいと強く祈念している。

私は古代遺跡や不思議な話が大好きである。
そんな性格なので、現在はお付き合いがないが、7年以上ほど前に面白いほど良くあてる易者さんと少々のお付き合いがあった。

自身のことを見てもらわず、人が聞いたらアホな不思議な話ばかりをしていた。
政治家や大手会社のお偉いさんもお客だったようので、個人的な秘密は絶対に語られなかったが、少々漏れても全く問題のない社会的な裏話がとっても面白かった。
そしてどうもそんな話を語ってくれていた客は、私を含めた僅か数人だったと思う。

その爺様は自身で「変人だ」と言っていたが、易者の元に来て、自身を占うことをせず、悩みも全く相談せず、世間からみたら変人的(天変地異についてとか、ピラミッドに関してとか、ガイア理論に関してとか、ユダヤとアメリカ裏社会のこととか)な質問ばかりする私を同類だと思って、喜んでいたフシもある(笑)。 

ある時にその方にいつ日本が大地震に見舞われるかという質問をしたことがある。

時期に関しては完全にはずした。

そして誤解のないように綴っておくが、私は未来は白紙だと、変更可能だと考えているので、その手の話は話を聞いて一つの情報して処理をするが、完全に信用することはない。

それでも今回の地震に関しては、順番が当たっている。
これまでのところ。

「宮城、三陸で大きな地震後、茨木でも地震発生。
その後、富士山近郊が不穏な動きをするので要注意。
富士山の本格的な火山活動が先か、完全に噴火を始めるのが先かは読めないんですけど、東海方面で地震が発生する。
富士山も噴火を起こす。
そうなったら、東京も覚悟が必要です。
その一連の動きが始まってしまうと、とってもその動きは異常に早いですよ」

そんな話を過去に聞いたことがあるから、今、富士山の動向が非常に気になっています。


追記 23時43分

私は気にしますが、上記の怪しい内容を安易に信じたり、不安になったりしないで下さい。

地球が生き物であるという視点(ガイア理論)の場合、人々の不安は影響するという考え方もなりたちます。
怪しい話を綴った私がいうのもおかしな話ですが、地球や日本の大地に感謝する気持ちこそが現状では大事だと思ったりもしています。 多くの人が想う素直ないい気や感謝の心は科学的には立証されていなくても、様々な良き結果を残しているという仮説も少なくないからです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

富士山は確かにいつ噴火しても・・・ですね。。。。
親戚一同、富士市から逃げて~って思う・・・
[2011/03/17 15:58] URL | wedding dress #KnHW2vQ. [ 編集 ]

コメント感謝
初めまして。

今回は真剣に考えておかないと後悔する事態もあることを想定しておいた方が良いですよ。

私個人では未確認ですが、

・宝永山の一部が崩れた
・水蒸気が異常(山の活性化)
・熱海で温泉温度、急上昇の局面
・山梨で井戸水が突然渇水
・ラドンの量が異常に上昇

とネットでは宏観異常が伝えられています。

どれも真実かは分かりませんが、最後の部分は非常に重要です。
東海地震前の特異的な兆候。

ここ3ヶ月は位は特に要注意。

最終的な判断は個人にお任せします。

[2011/03/17 16:55] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]

すごく同感します!
こんばんは はじめまして



私も易者。。。易カウンセラーですが、

富士山噴火は8月、9月と見ています。

易を立てる前に、映像的には、富士山を静岡側から見て右側から噴火が始まります。

その富士山には、雪がありませんでした。

私は威かしたり、恐怖をあおる為、当てて自慢するために易を立てている訳ではありませ

ん。最善の方向に向かって欲しいと願ってです。今、私たちが出来ることは日本人としての

誇りを思い出し、富士山、日本、そして地球に感謝の気持ちと、愛を送ること。自分を愛し、

皆で心の手をつなぐこと。。。ではないかと。。。ツイ、同感して熱くなってしまいました。

リスクマネージメントと怖がることとは違うと思うので、今出来ることは想定の範囲内でして

おく必要はあるように思い、メールさせて頂きました。合掌





 
[2011/04/11 00:41] URL | まこ #- [ 編集 ]

Re: すごく同感します!
こんにちは。 はじめまして。

とっても興味深いお話ですね。
易カウンセラーという仕事の存在は知らなかったなあ。

まあ大地震の発生も始まったばかりなので、おっしゃる通り、人の地球への感謝の気持ちと警戒は常に大事ですね。

コメントありがとうございました。

[2011/04/11 11:43] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1413-d9d268c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





