インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

浜岡原発の点検至急に! ヨロシク!!
まあ最早、永ちゃん風に言いつけた方がいいのかもしれない。

「原発、ヤバイだろ、やっぱり」

「ヤバイよな! どう考えても。 俺はロックンローラーだからよくわかんねーけど」

「浜岡原発の点検至急に!」

「ヨロシク!!」

原子力発電関係者の忙しさとその努力は、現在の日本国民皆が十分理解している。

静岡の地震に関して気象庁が「発生場所もメカニズムも違う」と東海地震について関連性がない見解を出したことは認識している。

それでも、関係者の方々、「同じ間違いはみたくねーから、浜岡原発をヨロシク!!」

と言い続ける、矢沢的な表現が俺の中の数パーセントを支配している感じ。

「地震こなければラッキー、だけどいつか来るだろうから、今から見ておいて! ヨロシク!!」




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

masakiさん、東京も混乱しているようですね。でも、ご無事で何よりです。
こちら香川は全く被害がないです。

東京の電力の30%は福島の原発からの供給だそうですね。
私は一日だけですが、原発へ見学&通訳に行ったことがあります。
原発は海沿いに広大な町を形成して、住民はまるで原発基地の中に
住んでいるかのような土地柄です。
「安全なんです!」と何度も説明していた電力会社の方の姿を思い出します。
後70年くらいで枯渇してしまう石油に代わって、大量電力消費文化を
享受している日本人には「原発」は「怖くても使わざるを得ない」装置だと思いました。

人間の欲の深さを感じます。

でも、看護師時代に被爆2世の方に接する機会があって、「被ばくはその人の命だけでなく、子孫の未来も奪う」と思ったことがあります。

早く早く、東北が沈静化してほしい。そして他の原発も今一度安全点検と不測の事態のシュミレーションをして欲しいと切に願います。
[2011/03/16 09:52] URL | mana #SRtH0GDc [ 編集 ]

コメント感謝です
コメントありがとうございました。

東京はある意味混乱しているのでしょうが、ある意味静かでもあります。

ガソリンがないため、流通が計画通りにいかず、食品と日用品等、様々なモノがスーパーから消えています。
皆が買い込んでいるから自身もそうしなければと、軽いパニックなんでしょう。

インフルエンザの恐怖もあったのだし、大地震は必ず来ることを以前より予想されていたので、普段から食料備蓄をしておけばこんなことにはならなかったのでしょうが・・・。
景気が悪くても物は溢れていたし、馬鹿なテレビの見すぎなのせいか、危機感なさすぎで、普段からあまり深く物事を考えたり感じ取ろうとしないから、その底の浅さが露呈したといったところが現状なのでしょう。

反面、今の状況では皆生き抜くために懸命なので、決して馬鹿にしているわけではありません。
気持ちは良く理解できるところもあります。

まずはモノ(食料と必要品)に関しては被災地を優先。
被災地への輸送がもっと円滑になることを切に願っています。

そして時間があればいいのですが、その後、都市部の流通が戻れば、これを機会に各家庭でも食料備蓄に関して真剣に議論した方がいいです。 地震が起きた場合の避難場所や落ち合う予定場所等、インフラ破壊で想像通りにいかないでしょうから数ヵ所検討なども。

香川は大丈夫だと思いますが、南海トラフは要注意です。

今年はまだまだ日本も世界も天災には要注意です。
だからFC2のテーマで「世界の天変地異」というスレを作っておいたんです。
そこの記事から誰か何かを感じてくれればいいなあという願いを込めてね。

「日本は世界の雛形」
この数年の間、形を変えるので気が付かないかもしれませんが、世界のあちこちで似たような事象が発生する可能性は高いと考えています。
残念ながら、特に地震と火山の噴火、そして津波被害は増加すると思っています。

お心遣い、ありがとうございました。

お互いしっかりと生きましょう!

[2011/03/16 21:23] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1411-7f252947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





