インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウナはやっぱり体にいい
昨日は実験的にサウナに入った。
この寒い冬、今朝はその温熱効果は体にいいと実感している。

目の具合は特に変わることはなく、サウナによって悪化した様子は皆無。
朝は毎日腫れぼったいのだが、昼にかけて少し腫れが引いてくる。

面白かったのは、目ヤニがほとんど出ていなかった。 汚い話だが、目が腫れて充血してから目ヤニが酷かったのだが、今朝はほとんどなし。
発汗で体内の老廃物や疲労物質が体外に放出されたせいだろうか。

サウナがやっぱり体にいいと感じたのは安眠効果。

体が心から温まったせいか、5時間の睡眠でぱっちりと目が覚めた。
寒いと布団から中々出られず、ジャカルタSohoでの生活の方が朝は快適なのだが、それでも大体平均すると6時間位の睡眠はとっている。

ジャカルタはマッサージ、Spa天国でもあるのだが、サウナにも時折訪れる。
あちらではどこでも冷房に体を晒しているようなものなので、自身が気が付いていないうちに体が冷えていることもあると思う。

ジョギングを行ったりもするので、ジャカルタSoho滞在時には、サウナの効能をすごく実感することはない。 さっぱりしたすがすがしい気分になるだけで、その後のビールが美味いと感じるだけのことが多い。

しかしながら、この冬の寒い日本でサウナに入り、サウナはやっぱり体にいいとつくづく実感した次第です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1383-ed0cdd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。